桜の季節

マレーシア2日目② チャイナタウン

お昼ごはんを食べるためにチャイナタウンへ
前のホテルのKLセントラルからの方が近いのですが。。
目指すは『南香飯店』の鶏飯、辿り着いたのが15時過ぎ、すでに閉店でした

諦めて『OLD CHINA CAFE』へ
ちょっと暗めの店内で、アンティークな雰囲気のお店です
自然の風を取り込んだ落ち着けるお店で、欧米系の観光客に人気のようでした
e0170134_163583.jpge0170134_1642439.jpg
ニョニャ料理のラクサとパイナップルジュース
ラクサはスパイスとココナッツミルクで味付けられたヌードルで
麺は2種類から選べたのですが、玉子麺は玉子の味がしっかりとありおいしかったです
辛さもちょっととオーダーしたらちょうどいいピリ辛でした
ただ、お会計が思ったより高かったことに後で気づき…
単なるミスなのかもしれないのですが、レシートをちゃんと確認しなかったので
しかもレシートは置いてきたので真相はわからずです

その後セントラル・マーケットへ
e0170134_1675259.jpge0170134_16142813.jpg
【左】チャイナタウンにあるヒンドゥー寺院 【右】セントラルマーケット
市場を改装した建物には小さなお店がたくさん並びます
雑貨屋さんや、服屋さん、カフェやレストラン、ドクターフィッシュのお店まで!
e0170134_16104476.jpg
マレーシア資本のコーヒーチェーン『OLD TOWN WHITE COFFE』でお茶をしました

KLCCへ戻ってスリアKLCC(ショッピングモール)をぶらぶらしていると
かわいい絵葉書を見つけたので友達に送るように1枚買いました
e0170134_16121639.jpg

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-19 23:59 | 海外旅行
<< マレーシア3日目① ツインタワ... クアラルンプール1日目② ブキ... >>



おでかけ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31