桜の季節

マレーシア最終日① バトゥ洞窟

マレーシア最終日、クアラ・ガンダー象保護区に行くツアーを3日前に
ツーリストインフォメーションで予約しておきました

AM9:00ピックアップのはずが、AM8:15フロントからの電話で迎えが来ているとゆわれ
慌てて用意を済ませてロビーに降りると、朝ごはんは食べた?と聞かれたので
まだだと答えると、待っているから食べてこいとのことe0170134_2242860.jpg
とりあえずフルーツだけ食べました、それならゆっくり来てくれたらいいのに

その後もう1組(オーストラリア人の4人家族)をピックアップし
まずはヒンドゥー教の聖地、バトゥ洞窟へ
20分間とゆわれたので、上るのは諦め、ドライバーのおっちゃんのお茶のお誘いも断り
1人写真を撮ったり、お土産屋さんをぷらぷらe0170134_224714100.jpge0170134_22472569.jpg
272段の階段を上ると鍾乳洞があるそうです
20分がたち、車に戻るとオーストラリア人一家はまだ戻っていなかったのでしばらく待つと
4人戻ってきて、鍾乳洞を見てきたとのこと、かなりツワモノです

その後、車を走らせているとエアコンが効いていないと停車
ドライバーさんと、オーストラリア人パパ(車系の仕事らしい)がいろんなところを開けて
見た結果、ダメとのことで他の車を手配
オーストラリア人ママは『すでにアドベンチャーね!』と陽気な感じでした
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-22 23:59 | 海外旅行
<< 上海1日目① 上海到着 マレーシア4日目② マラッカ後編 >>



おでかけ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30