人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の季節

琵琶湖サイクリング マキノ

今回の目的は琵琶湖でサイクリング!
JR湖西線で京都から約1時間、琵琶湖の北の方、マキノ駅で下車。
駅前の観光案内所でママチャリをレンタル。事前に予約すればマウンテンバイクも借りられるみたい。

まずは琵琶湖沿いを北に向かって。竹生島が見えた!「
琵琶湖サイクリング マキノ_e0170134_174480.jpg

その後、南へあてもなく湖岸沿いをサイクリング。アップダウンがほとんどないから快適。
途中彼岸花の群生地を発見して、小休憩。ひさびさの一眼レフでの撮影。
琵琶湖サイクリング マキノ_e0170134_18935.jpg

湖岸を離れてマキノピックランドでお昼ごはんのBBQ。
琵琶湖サイクリング マキノ_e0170134_183271.jpg

メタセコイヤ並木はめっちゃステキ!
写真で見たら秋は黄色に、冬は雪化粧でめっちゃステキやった!他の季節も来てみたいなぁ~
でも次は車で(笑)
琵琶湖サイクリング マキノ_e0170134_185456.jpg

マキノピックランドでりんご狩り。
琵琶湖サイクリング マキノ_e0170134_19105.jpg

このあとマキノ高原温泉さらさでお風呂にはいって、マキノ駅へ。
この最後のコースは坂できつかった~その分帰りはめっちゃ楽やったけど。
充実の1日やったわ。サイクリングけっこうはまっちゃうかも☆
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-07 12:00 | 日帰り旅
<< 大阪ミナミ2012 インターナ... 沖縄旅行3日目④ Cafeくば... >>



おでかけ日記

by sakura-no-kisetsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31