桜の季節

フィリピン旅行2日目① ボホールへ到着~ロボッククルーズ

夏休みは2年ぶりにフィリピンへ。
フィリピンは2年前に語学留学で2カ月過ごした思い出の地でずっとまた行きたいと思ってて。
今回は夏休みを利用しての5日間(現地滞在4日)やけど。

1日目は関空から夜便(セブパシフィック)でマニラまで移動。
マニラはめっちゃ治安が悪いイメージやから、深夜着でかなり不安やけど
空港近くのホテル(タクシーで移動)で特に怖い思いをすることはなかった。
安ホテルやから、虫さされに悩まされたけど。。。


2日目は朝マニラ→タグビララン(ボホール島へ)
e0170134_21452854.jpg
タグビラランは予想通りめっちゃ小さい空港。
飛行機から降りたら荷物受け取りのターンテーブルへ徒歩移動。

空港へ出たところで、客引きの人がいっぱいいるからその人にツアーを依頼。
1日VANの貸切で2500P(5000円ちょっと、各施設の入場料は別途必要)
4人でVANはちょっと贅沢すぎやったけど、荷物もあったし、ゆったり乗れてめっちゃ快適

まずは携帯電話のSIM購入のためにショッピングモールへ。
友人たちはスーパーでスナック類の買い物にめっちゃ夢中やったからよかった。

次にロボック川クルーズ
e0170134_21513272.jpg
料金はビュッフェ形式で、陽気なおっちゃんの生演奏付き。
e0170134_2153590.jpg
途中島?にも上陸。原住民風(やらされ感満載)の人たちがいる。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2013-08-14 12:00 | 海外旅行
<< フィリピン旅行2日目② チョコ... アメリカ2日目① フィッシャー... >>



おでかけ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31