桜の季節

フィリピン旅行2日目② チョコレートヒルズ・ターシャ

ロボック川の次はチョコレートヒルズへ。
チョコレートヒルズはボホールの観光地では結構遠い場所。
VANに乗ってるだけやから楽ちんやけど。
e0170134_21593531.jpg
雨季やから今回もチョコレート色ではないけれど。
前回来たときのガイドさんの説明で、なんでこんな地形になったのかはいまだに謎。
巨人がどろ団子の投げ合いをしてできたってゆう神話?があるってゆう話を聞いてたけど…
今回一緒に行った友達が「ガイドブックに寄ると、海底が隆起してできたらしい。貝もたくさんでてるって」って
それゆっちゃったら身も蓋も無いよねって話で。。。

次は世界最小級のメガネザル(前回は最小って聞いたけど、今は2番目に小さいらしい?)
ターシャのいる場所へ
e0170134_2242215.jpg

e0170134_227875.jpg

e0170134_2262344.jpg

写真で見ると、スターウォーズのヨーダみたいであんまりかわいくないかもしらんけど、
実物見るとめっちゃかわいく思えるから不思議
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2013-08-14 14:00 | 海外旅行
<< フィリピン3日目① パングラオ島 フィリピン旅行2日目① ボホー... >>



おでかけ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31