桜の季節

フィリピン4日目① オスロブ

フィリピン旅行のおそらくメインイベント、オスロブでジンベイザメとダイビングへ。

前日のバリカサグから、オスロブへの移動はフェリー+バスを使う予定やったけど
ダイビングショップのオーナーに相談したら、小舟のチャーター6000Pとのこと
フィリピンの物価を考えたら高っ!!って感じやったけど、
4人で割るので1人1500P(3000円ちょっと)
フェリーとバスでも1200Pかかるし、時間が節約できるならってことで交渉成立。
おかげで2時すぎにバリカサグを出発したら、5時すぎにオスロブへ到着できた

オスロブでの宿泊先はOslob Malonzo Pension House
e0170134_1813302.jpg
アットホームなペンションでごはんもおいしかった。
翌日のジンベイもいまいち情報がなかったのでノープランやったけど
Evaさん(宿のおかみさん)が紹介してくれたところに決定!


e0170134_1810519.jpg

e0170134_1811268.jpg
e0170134_18113475.jpg
オスロブではジンベイザメに餌つけをしているので、今のところ100%見れるらしいけれど、
特に囲いがあるわけではない野性のジンベイザメ
うちらが行ったときも4~5匹来てた
あんなに大きいから深いところに居そうなのに、めっちゃ浅瀬まで来ているので
ビーチからのエントリー
ダイビングやとどうしても下から見る感じになりがちやから、シュノーケリングも意外とよさげ
うちはシュノーケリングがちょっと苦手(水を飲んでしまう)なので、ダイビングで満足
シュノーケリングで1050p(2000円ちょっと)、ダイビングで3000p(6000円ちょっと)やったかな?
1ダイブで充分堪能できた。やっぱジンベイの迫力はんぱない!
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2013-08-16 06:00 | 海外旅行
フィリピン3日目② パングラオ... >>



おでかけ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30