桜の季節

カテゴリ:おでかけ( 33 )

鹿と大仏

ごはんの後は東大寺。
e0170134_2036948.jpg
鹿かわいすぎる。
e0170134_20364318.jpg
大仏ちょっとぶれてしまった。
ひさびさに見た大仏は、思ったよりはちっちゃかったけど、でもやっぱり大きかった。

鹿と大仏だけ見て、夕方から別の約束があったので友達と別れて大阪へ。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-27 15:30 | おでかけ

大阪ミナミ2012 インターナショナルビアフェスタ

3連休のなか日、地元(大阪)の友達となんかイベントやってないかなぁ~ってゆって
たまたま検索にひっかかったイベント。
なんばの駅近く、湊町リバープレイスってゆうところでやってたイベント。
世界30ケ国、100種類以上のビールが集まるってことで旅好きには魅力的なイベントやった。
e0170134_1913407.jpg

3連休ってゆうのに人はゆうほど多くないかった。
e0170134_19135898.jpg

友達が【左】Bucanero(キューバ)、うちが【右】VONU(フィジー)をチョイス
フードはカレー&ナンとケバブサンド
お天気も良くて、気候も良くて、昼間から外で飲みながら食べるのって幸せ☆
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-07 15:00 | おでかけ

池田牧場 東近江(滋賀)

東近江までジェラートを食べに。
池田牧場。けっこうジェラートで有名みたい。
下道で京都から3時間くらいのドライブ(迷ったりしたから)


e0170134_19403362.jpg
牧場ってゆっても、牛はみかけなかったけど羊がいた。e0170134_19404640.jpg
ミルクと木イチゴをダブルで
e0170134_19542350.jpg
牧場近くでたまたまあったダムに寄ってみた。
e0170134_19562053.jpg
帰り道の信楽で。
今度は信楽焼体験とかもしてみたいなぁ。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-09-01 15:30 | おでかけ

ノルウェイの森ロケ地 砥峰高原

お墓参りを終えたあと時間があったので砥峰高原をドライブしました

e0170134_1163253.jpg
砥峰(とのみね)高原 兵庫県の真ん中あたりに位置します
映画『ノルウェイの森』(松山ケンイチ・菊池凛子)のロケ地として使われたようです

映画公開前後は観光客が多かったようなのですが
行った時はぽつぽつと。いる程度

それでも起伏のある高原の緑や、風が心地良い場所でした
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-13 23:59 | おでかけ

高野山(後編) 金剛峯寺・奥の院

さっきまで晴れていたと思ったのに、突然大雨が降ってきました
ただ夕立だったようで、しばらくすると止みましたe0170134_17542577.jpge0170134_1818413.jpg
金剛峯寺にある日本最大の石庭『蟠龍庭』(500余坪)と書道の作品

昼ごはんは公園でお弁当を食べていたのですが、お腹がすいたので休憩
e0170134_1803852.jpg
天ぷらうどん+柿葉寿司を食べました(もはやおやつの域を超えています)
ここのお店の娘さん(3歳)がかわいかったです

最後は奥の院へ
e0170134_1816844.jpge0170134_18161810.jpg
e0170134_185465.jpge0170134_1855534.jpg
入口の方には企業の慰霊碑が...さまざまな企業のシンボルがありました
奥に進むにつれて徐々に荘厳な雰囲気につつまれます
最も奥には弘法大師御廟 橋の先は撮影が禁止になります

4時間用のモデルコースを6時間以上かけてまわっても時間が足りず、最後はダッシュでした

帰りの電車からは山に霞がかかっているのが見られました
e0170134_18262796.jpg

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-06 23:58 | おでかけ

高野山(前編) 大門・壇上伽羅・霊宝館

近所に住む友達Aから突然『山に行きたい』のお誘いで高野山へe0170134_122430100.jpge0170134_12243936.jpg
南海からケーブルに乗り換え2時間ちょっとで高野山へたどり着きました

e0170134_17194926.jpge0170134_1720013.jpg
e0170134_17214956.jpge0170134_1722151.jpg
8月なのに紫陽花が見ごろでした

e0170134_17313279.jpg
この日の大阪市内よりは5℃くらい涼しいようです

モデルコースに従って大門→壇上伽羅→霊宝館と進みます
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-06 23:57 | おでかけ

梅田スカイビル/cafe SKY 40

ひさしぶりに梅田スカイビルの空中展望台へのぼってきました
e0170134_15365929.jpg


36Fまではエレベーターで、そこから39Fへえはエスカレーターに乗り換えます
e0170134_15404337.jpge0170134_15405748.jpg


40Fより階段であがると屋上の空中庭園展望台へ
e0170134_15452278.jpg
お天気も良く、風が心地良かったです

40Fにある『cafe SKY 40』でお茶をしましたe0170134_1612294.jpge0170134_16121160.jpg
コーラフロート 400yen
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-05-08 23:59 | おでかけ

インスタントラーメン発明記念館

以前から気にはなっていた大阪池田にある『インスタントラーメン発明記念館』
友人に誘われ連休の中日のこの日に行ってきました

e0170134_14301746.jpge0170134_14302797.jpg
【左】安藤百福像 【右】日清製品のディスプレイ
ミュージアムは入場無料で、カップヌードルの誕生秘話が紹介されています

その後マイカップヌードルファクトリーへ
カップヌードルの容器(300yen)を購入し、容器の空きスペースに絵を描きます
その後スープと具材を選んで、麺とともに容器に入れてもらいマイカップヌードル完成です
e0170134_1437717.jpge0170134_14371481.jpg
e0170134_1439974.jpge0170134_14392049.jpg
スープは普通、具はチェダーチーズ、たまご、ポークジンジャー、えびを選びました
賞味期限は1ヶ月です

カップヌードルを買って食べられる場所もありました
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-05-02 23:59 | おでかけ

池田城跡公園/五月山動物園

目的のインスタントラーメン発明記念館を終えてしまったので
梅田に戻ろうかとも思ったのですが、せっかくなので池田駅周辺を散策することにしました

まずは『池田城跡公園』
e0170134_14594288.jpge0170134_14595097.jpg
展望台もあり、池田市を一望でき、ゆったりとした時間を過ごすことができました

続いて『五月山動物園』へ HPによると日本一小さな動物園だそうです
e0170134_157231.jpg
e0170134_1563310.jpge0170134_1564429.jpg
アルパカ、ひつじ、うさぎの他にワラビー、ウォンバットもいます
池田城跡公園・五月山動物園ともい入場料無料でした 池田市太っ腹です 
かなり満喫することができました
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-05-02 23:59 | おでかけ

京都お花見 哲学の道と平安神宮

茂庵でゆっくりとランチの後は、そのまま歩いて哲学の道へ
e0170134_14434030.jpge0170134_1444516.jpg
例年よりあまり気温が上がらなかったため、
ちょうどこの日ソメイヨシノは満開をむかえているようでした
桜があまりにもキレイだったので、いつまでもいつまでも歩いていたい気持ちでした

その後平安神宮へ移動
平安神宮の紅しだれコンサートへ行くのは今年で4年連続です
今年は震災の影響か、人出は例年よりだいぶ少ないようでしたe0170134_17574712.jpg
e0170134_1756265.jpg
e0170134_18261728.jpge0170134_18233976.jpg

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-10 23:59 | おでかけ



おでかけ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30