桜の季節

カテゴリ:国内旅行( 27 )

沖縄旅行3日目④ Cafeくばやー 沖縄本部町

朝ごはんをがっつり食べすぎてなかなかお腹がすかずに昼ごはんは夕方までお預け。
古宇利橋からの帰りに本部町にある森カフェ Cafeくばやーへ。
前に沖縄に行ったのは10年くらい前やけど、その時も訪れた店。

目の前はほんまに森!
e0170134_1924363.jpg
e0170134_1925655.jpg
ゴーヤピザがおいしかった。

目の前が森とか贅沢やわ~

帰りにレンタカーで軽く事故したり、、飛行機乗り遅れたりで大変やったけど
沖縄楽しかった!!
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-09-23 16:20 | 国内旅行

沖縄3日目③ 古宇利大橋

美ら海水族館からさらに足を延ばして古宇利大橋へ。
当日は曇天やったから、水族館をでるときまで行くかどうかは迷ってたけど、
行ってみたらちょうどいいお天気でめっちゃキレイやった。
e0170134_2241096.jpg

橋を渡るのがめっちゃ気持ちよかった!
e0170134_2242271.jpg

海もめっちゃキレイ。さすが沖縄!e0170134_22423445.jpg

思い切って行ってみてよかった。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-09-23 15:00 | 国内旅行

沖縄3日目② 美ら海水族館

レンタカーを借りて、美ら海水族館へ!
e0170134_20434432.jpg
ジンベイザメがいっぱいいてるのは迫力あった。(1匹しか撮れてないけど)
次から次にやってくる感じ。

ジンベイザメ下からショットe0170134_20455285.jpg
いつか海の中(ダイビング)でこんな光景見てみたい

マンタも
e0170134_20473817.jpg


イルカショー
e0170134_20485571.jpg
タイミングバッチリ☆

水族館はガラス越しではあるけど、やっぱり大物とかめずらしいのとかをいっぱい見れるから楽しい。
そんでまた潜りたくなるねんけど。
魚の種類とかもうちょっと覚えたいなぁ。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-09-23 12:00 | 国内旅行

沖縄3日目① ホテルで朝ごはん

前日は、ダイビング前でゆっくりごはんを食べられなかったけど、最終日はゆっくり朝ごはん。
ホテルのバイキングの沖縄料理を堪能。
e0170134_2030567.jpg

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-09-23 08:00 | 国内旅行

沖縄2日目② ブルーシールとゴーヤビール

ダイビングのあと、ホテルへ戻って荷物だけおいてシャワーも浴びずにアイスを買いに。
沖縄といえばやっぱりブルーシール
e0170134_20225014.jpg
沖縄らしくサトウキビと塩ちんすこうをチョイス。ちんすこうがはいってた。

夜ごはんも沖縄料理いっぱい食べたけど、写真とるのを忘れてた。
人参シリシリ(人参炒め)おいしかったなぁ。

コンビニでゴーヤビールを買って、部屋飲み。
e0170134_20272557.jpg
ゴーヤビールおいしかったぁ。ビールの苦みがゴーヤ!
記念にいっぱい買ってこれなかったのが、無念。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-09-22 23:00 | 国内旅行

沖縄2日目① 慶良間でダイビング

沖縄でのメインイベント、慶良間でダイビング!ボートに乗って出発☆
e0170134_19291590.jpg

サメ系??
e0170134_20185627.jpg

ニモ発見!!
e0170134_20233576.jpg

写真を撮っている友達。
e0170134_20261355.jpg

初沖縄ダイビングで1年ぶりのダイビングで、ダイビング熱再び高まった。
けど今年はもう終わりやなぁ。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-09-22 15:00 | 国内旅行

沖縄旅行1日目 神戸空港から

金曜日の夜、会社は午後休をもらって沖縄へ。
時間と料金を考えての神戸空港からスカイマークで飛ぶことに。

神戸空港でちょっと時間があったので、ガイドブックを本屋さんで買って、コーヒーを買って、窓際の席で飛行機を見ながらテンションをあげることに。
e0170134_11183818.jpg

淡路島上空。ウィングの❤がカワイイ。
e0170134_11194528.jpg

沖縄到着で友達と合流して国際通りでごはん。ソーミンチャンプルー
e0170134_11211351.jpg

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-09-21 17:15 | 国内旅行

青春18切符(東京行き) 復路

朝はゆっくり10時頃に友達宅をおいとま。
東京では友達んちにお邪魔した以外は全く何もしてないけど。

帰りは熱海で途中下車。
e0170134_20112635.jpg
温泉はいるのも考えたけど、お昼ごはん食べてお土産屋さんをぶらぶらしておわった。

e0170134_2013971.jpg
2回目の途中下車は豊橋(愛知)で。
愛知といえばやっぱりコメダ珈琲のシロノワールj(ミニ)。

もう30やから不安やったけど、長時間の電車旅も全然大丈夫やったし
楽しかった☆
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-08-19 15:00 | 国内旅行

青春18切符(東京行き) 往路

e0170134_200457.jpg
ひさしぶりに青春18切符で旅することに。
今回の行き先は東京!京都から約9時間。
ひさびさすぎてちょっと不安やったけど…

京都駅7時45分発。
浜名湖でランチ。50分しかないから改札でてすぐのところのお店で。
e0170134_201411.jpg
しらす丼を食べて、お土産にうなぎパイを購入。
目的地以外のところに寄れるのが18切符の醍醐味やわ。

目的地の友達んちにも6時前に到着。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-08-18 12:00 | 国内旅行

アートアクアリウム展 

友人の結婚式で東京に行ったついでに「日本橋三井ホール」で開催中の
日本橋架橋100周年記念特別展「アートアクアリウム展~江戸金魚の涼」(9/12迄)
に行ってきました

e0170134_9312590.jpg
e0170134_9315656.jpge0170134_9341183.jpg

いろんな形の水槽に、いろんな種類の金魚がいて、照明の当て方とかまさにアートでした
こうゆう「和」って感じのものは好きです
ただ、メインの水槽の金魚密度が高すぎなことはちょっと心配です

さすが東京!!めっちゃ人多かったです
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-27 23:59 | 国内旅行



おでかけ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30