桜の季節

カテゴリ:ごはん&カフェ( 82 )

鮮や一夜 LAQUE(四条烏丸)

四条烏丸で待ち合わせてまずはランチをすることに。
駅から直結のLAQUAのB2Fにある『鮮や一夜』居酒屋さんっぽいお店でランチをした。

個室っぽいつくりで、ランチやのにめっちゃまったりできてよかった。
e0170134_20493632.jpg
稲庭うどん御膳1,000yen
がっつりボリューム

LUQUA1階にある輸入雑貨屋さんに、かわいいiPhoneケースがあったからついでに見にいったけど、5用はなかった。残念。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-12-01 12:00 | ごはん&カフェ

江戸川 京都駅みやこみち

東京へ帰る友達を見送りがてら京都駅でランチ。
京都駅南側の飲食店街みやこみちで何にしよか~っていいながらうなぎに決定。
京都やのにうなぎ??って感じやけど。
今年の夏は結局うなぎ高すぎてありつけなかったから、まぁいいけど。
e0170134_16353435.jpg

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-28 16:31 | ごはん&カフェ

アメホリバル2012

京都の自宅から、奈良観光を経て、夕方からは大阪へ。3都物語。
水辺バルに続いて今月2度目のバルイベント。

e0170134_2049561.jpg
1軒目 SLICES CAFE&BAR カナダ系のピザのお店
ハワイアンピザ+ビール

e0170134_20512139.jpg
2軒目Cafe & Diner ACE 沖縄風アメリカンなお店
たこ焼きやけど春巻き&オリオンビール

e0170134_2113484.jpg
3軒目黒船
テイクアウトのみでどら焼き・ラスク・焼きチョコのセット

今回は3軒(店内での飲食は2軒)だけやったけど、
色んなお店にちょこっとずつ行けるバルイベントはやっぱ楽しい。

最後はお店に落ち着いて友達のバースデーのお祝い。
e0170134_2141959.jpg

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-27 18:40 | ごはん&カフェ

味亭 山崎屋 奈良駅

東京からきてる友達と一緒に、共通の友人を訪ねて奈良へ。ひさびさの再会。
ランチはちょっと贅沢に食べることに。
近鉄奈良駅近くにある『味亭山崎屋』。奈良漬の有名なお店らしい。
停職メニューもあるけれど、懐石メニューの一番安いのに。
e0170134_22354197.jpg
一。箸染 けしの実豆腐 e0170134_22355667.jpg
二。椀物 しょっつる仕立てe0170134_22362619.jpg
三。造り
e0170134_22365371.jpg
四。山崎膳
e0170134_22372351.jpg
五。蓋物 えび芋含め煮
e0170134_2237482.jpg
六。ご飯・香の物・留椀
e0170134_2238221.jpg
七。水物 わらび餅

奈良漬がはじめておいしいと思った。今まで食わず嫌いやったみたい。
大人になったわ。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-27 12:21 | ごはん&カフェ

鳥せい本店 京都伏見

前から行ってみたかったお店。近鉄桃山御陵駅から5分ほど歩いたところにある『鳥せい本店』
鳥料理と日本酒が楽しめるお店。建物も元酒蔵をリノベーションしてある。
GWも行こうとしたけど、すごい人やったので諦めた。
東京からの友人が来てたから、京都の有名店やからってことで半ば強引に連れていって。
e0170134_21231373.jpg
立地は良くなさそうやのに、金曜日やしめっちゃ人多かった。
行けて満足☆
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-26 21:21 | ごはん&カフェ

中之島ごはん映画祭&水辺バル

『第1回大阪中之島ごはん映画祭』へ行ってきた。
LIVE&ごはんつきの『スープオペラ』の上映会@Saint-Louis amuse
しばらく行かん間に中之島にお洒落なカフェとか増えてて…やっぱり京阪開通の影響??

『スープオペラ』はほっこりする映画やった。
e0170134_21562529.jpg

スープ+メイン+デザートののち映画を見て、映画にも出演してる稲本さんのクラリネット生演奏。
けっこうボリューム満点やった☆

その後は水辺バルへ。
最近色んなとこでバルイベントやってるけど、かなり大型イベントやった。
e0170134_2215695.jpge0170134_2241112.jpg
e0170134_227461.jpge0170134_2272259.jpg
【左上】de sign de cafe川沿いのお洒落カフェでミニバーガー
【右上】水辺バルでは船も乗れた!はじめての川からの大阪観光は知ってる場所が低い目線からみれておもしろかった!期間限定の巨大アヒルに遭遇
【左下】天満橋駅近くの『自家製生パスタ 竹井屋』めっちゃおいしかった!モチモチ!しかもバルチケットでパスタ(普通サイズ)&ワインってめっちゃお得感。そして満腹感満載
【右下】〆はデザートで堺筋本町近くのAngel Bee

実はもう1件餃子屋さんも行ったんやけど…ほんま今週末食べ過ぎ!!
2週間後はアメホリバルに行く予定!
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-14 23:59 | ごはん&カフェ

The earth cafe 靭公園

お茶をするために靭公園へ移動。
そしたらバラがめっちゃキレイやった。バラって春だけかと思ってたら秋もめっちゃ咲くんやね!
e0170134_22365095.jpg
しばらく靭公園をぶらぶら散歩したり、バラの写真を撮ったりして

the earth cafe
靭公園沿いのカフェの先駆け的存在って確か聞いた気が
e0170134_22383433.jpg
この時期らしいパンプキンのケーキをチョイス。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-13 15:00 | ごはん&カフェ

農家厨房 肥後橋

農家厨房でランチ。2011年5月17日に夜ごはんを食べに行ったことがあるけど、ランチは初。
肥後橋駅近くの中華料理屋さん。

e0170134_2225546.jpg
ランチは1種類だけ1,000yen

お粥苦手やから、見たときはちょっとテンションさがったけど、意外といけた。
飲茶の下の段にあった温野菜が一番好き。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-13 12:00 | ごはん&カフェ

cafe 百花moka 茨木

友達のともだちが、茨木のカフェで写真展をしてるってことで誘われていってきた。
阪急茨木駅から歩いて5分くらいのところにある一軒家をリノベーションしたカフェ。
梅田とかと違ってやっぱりすごい落ち着く感じ。
近所の人がゆったりとした時間を過ごしにくるみたいで、男の1人客が多かったのが意外やった。
だから、ちょっとしゃべりずらかったけど。
お昼時やったけど、ランチはしてなかったのでカフェをした。
こんなお店が近所にあったらいいかも。
e0170134_19103339.jpg

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-08 15:00 | ごはん&カフェ

釜山 梅田(新梅田食堂街)

韓国料理を食べに、新梅田食堂街へ。
新梅田食堂街ってめっちゃいい立地やけど、ご飯を食べに行くのにまずあんまり候補になることはなかったけど…今回は友達のリクエストで。
まず店がディープな感じやわ~
e0170134_19163741.jpg

今回行った釜山は韓国料理屋さん。
店員さんとかもみんな韓国人っぽくて、コリアンタウンとかにありそうなお店。
全部おいしかったけど、チーズ入りキンパ(のりまき)がおいしかった!見た目もかわいいし☆
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-09-09 23:59 | ごはん&カフェ



おでかけ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31