桜の季節

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2日目昼 長崎

e0170134_21213363.jpg


朝ごはんもおいしかったです。

朝ごはんを食べたあとは、開園前のハウステンボスを少しお散歩して、早々にチェックアウト。ハウステンボスは思ってた以上にステキな場所だったので、もうちょっとゆっくりしたかったのですが。

次は長崎市内に移動しました。お昼には長崎へ到着しました。
e0170134_2221657.jpg


長崎市内は路面電車で移動です。


まずは中華街へ。お土産物屋さんをぶらぶらしてお昼ごはん。e0170134_11493360.jpge0170134_1150320.jpge0170134_1245456.jpg

中華街の一番入り口のところにある『京華園』でちゃんぽん&角煮丼&マンゴープリンを頂きました。

グラバースカイロードに乗り、大浦天主堂からグラバー園へ。
e0170134_2152433.jpge0170134_21523290.jpg
e0170134_21582045.jpge0170134_21583649.jpg


その後平和公園へ移動しました。
e0170134_2272470.jpge0170134_2273935.jpg
平和公園はとても穏やかな場所で、平和のありがたさを感じることができました。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2009-05-16 23:59 | 国内旅行

2日目夜 博多

2日目はハウステンボス→長崎→博多と大移動でした

夜は博多に到着
e0170134_22252021.jpg


夜ごはんは博多の屋台に行きました。
e0170134_22262864.jpge0170134_22265683.jpge0170134_22271259.jpg

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2009-05-16 23:59 | 国内旅行

1日目 ハウステンボス

JR西日本パスを利用して2泊3日で九州へ行ってきました。
新大阪からのぞみで博多へ。博多で昼ごはんがてらラーメンを食べて、ハウステンボス特急に乗り、ハウステンボスには3時ごろに到着しました。

泊まったのは園内にあるホテルアムステルダムです。まずチェックイン。ホテルも『西日本パス』利用のプランでとってもお得なお値段だったのですがとってもいいホテルです。
e0170134_2320698.jpge0170134_23202389.jpg

マスコットもお出迎え。


e0170134_23334688.jpge0170134_23341281.jpge0170134_23343488.jpg



e0170134_20333792.jpge0170134_20334848.jpg
平日だったこともあり、人も適度に少なくとてもいいところです。

e0170134_21394119.jpge0170134_21395735.jpg

夜もとてもキレイでした。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2009-05-15 23:59 | 国内旅行

京都市動物園

ゴールデンウィーク明けの日曜日、初めて京都の動物園へ行ってきました。

e0170134_2145429.jpg



白くまのポールはこの日から12日後、
息を引き取ったそうです。
日本国内最年長の34歳5ヶ月でした。


e0170134_2194497.jpg



さるはどれだけ見ても飽きることがありません。やんちゃな子ザルに手を焼くお母さん、見張り番の若いおサルさん、ボス、食べるのが好きなおサル…



e0170134_21155677.jpg


ぞうはやっぱり動物園のアイドル。



e0170134_21222638.jpg

やぎとは触れ合うこともできました。
インフルの影響で、豚は隔離されていましたが…


でもやっぱり京都市動物園のメインはキリンです。

e0170134_21272868.jpg

ハートの網目模様がばっちり確認できました。(右後ろ足)
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2009-05-10 23:59 | おでかけ

猫のいるカフェ

動物園からの帰り道、たまたま通りがかりに雰囲気の良さげなカフェが見つかりました。観峰美術館(書道を展示している美術館だそうです)に併設の『カフェ・ル・フジタ』。カフェの前にはたくさんの猫たちがのんびりと日向ぼっこをしていました。

e0170134_226199.jpge0170134_2263254.jpge0170134_227092.jpg

ねこがお店にはいってきたり、店員さんが猫にえさをあげにいっていなくなったり…ちょっと面白い、良いカフェでした。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2009-05-10 23:59 | おでかけ

農園カフェ

e0170134_2255551.jpg気候が良くなってきたので、以前から気になっていた農園カフェ、枚方にある『杉五兵衛』にランチを食べにいきました。ちょうどお昼時だったので、農園内を散策しながら待つことに。ロバのえさが50円で売っています。たくさんのロバのほかに、羊・うさぎ・にわとりもいて、ちょっとした動物園気分を味わえます。



e0170134_22151364.jpg自分たちの番が来たら電話で知らせてもらうことができました。テラスハウスの農園弁当(2000えん)です。使われている食材は全て農園内でとられたものだそうです。たけのこや、きのこの天ぷらなど、どれもとってもおいしかったです。はじめにだされた料理を食べおわると、今度は煮しめコーナーで自由にとって食べられます。ようするにバイキングで満喫しました。



e0170134_22234652.jpg
ごはんを食べたあとはもう一度散策をしました。ロバが散歩していたり、竹馬やぽっくりなどなつかしい遊具でみんなが遊んでいたり、あやめや菖蒲、ツツジなどの花がきれいにさいていました。とってものんびりと過ごすことができました。

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2009-05-04 23:59 | おでかけ

こいのぼり

e0170134_11333599.jpg

ごはんの後は高槻へ移動。

高槻の芥川にかかるこいのぼりを見に行きました。残念ながら、曇り空で、あまり風もなかったのですが…
たくさんの人たちがこいのぼりの下に憩っていました。

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2009-05-04 23:59 | おでかけ



おでかけ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31