桜の季節

<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

初雪

大みそか、寒いなぁと思っていると雪が降り出し…
今年初雪☆と思っていたら
昼になっても雪はやまずどんどん積っていきました

e0170134_23321442.jpg
京都駅前も銀世界
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2010-12-31 23:59 | おでかけ

年越し

年越しは家で家族とのんびりと
こうゆう年越しの仕方は数年ぶりです

本当は年越し初詣に行きたい派です
今年も夜の9時くらいに友人からの「年越しどうする?」のお誘いが
正直迷いました
でもあまりに寒いのと、元日も朝9時から仕事なので、今年はでかけるのをあきらめました

紅白をところどころ見て(美和ちゃんかわいかった★)
おそばを食べて
ゆく年くる年を見ました
(京都知恩院からの中継で年越しでした)

2010年は、個人的にはつらいことも多かったのですが
来年はいい年になりそうです☆

e0170134_0245633.jpg
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2010-12-31 23:59 | HOME

ふぐ久 鶴橋

ふぐが安く食べられるお店があると教えてもらって行ってきました
鶴橋駅から歩いてすぐの『ふぐ久』

店内は大衆的な感じかと思いきや…
掘りごたつのちょっと個室風になっているので意外と落ち着いて食事ができます

e0170134_033189.jpg
e0170134_033312.jpge0170134_0345659.jpg
e0170134_0352550.jpge0170134_0354135.jpg
①皮の湯引き(付き出し)②ひれ酒③てっさ④てっちり⑤唐揚げ

女の子3人で、2杯ずつ飲んでてっさ+てっちり+ぞうすい+唐揚げを各2人前頼んだら
かなりお腹いっぱいでお会計は1人4500yenでした
ちょっと贅沢気分も味わえるのでおススメです☆
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2010-12-29 23:59 | ごはん&カフェ

エレファントカフェ 梅田茶屋町

ふぐを食べたあと、まだ時間も早かったのでお茶をするために梅田にもどりました
茶屋町の『エレファントカフェ』

案内されたのは2階のカップルシートみたいな席で
かなり落ち着ける空間でした

e0170134_13304384.jpge0170134_13305971.jpg
ミルクレープ&コーヒー

ケーキセット(ケーキ+210yenでドリンク)があるのも嬉しいです
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2010-12-29 23:59 | ごはん&カフェ

クリスマスケーキ

クリスマス出勤は差し入れのケーキがいっぱい

e0170134_015133.jpge0170134_022121.jpg
【左】ケーニヒスクローネ 【右】小川珈琲
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2010-12-24 23:59

カンティーナ ピアノピアーノ 西梅田

西梅田にある『ブリーゼブリーゼ』でバイト友達Yちゃんとのランチ
イタリア料理店『カンティーナ ピアノピアーノ』

e0170134_140799.jpg
e0170134_1402829.jpge0170134_1404146.jpg
平日限定ランチ 1,260yen

ブリーゼブリーゼにあるだけあってちょっといいお店なかんじですが
平日だとお得にランチが楽しめます
この平日限定ランチだと予約はできないそうですが、行ったら待たなくても大丈夫でした

苦手なものはございませんか?と聞いてもらえるのもありがたかったです

デザートはブリュレに見えますが実はアイスでした
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2010-12-22 23:59 | ごはん&カフェ

火のや 枚方

枚方に住むFとYちゃんが週3くらいで通うという行きつけのお店『火のや』さんに
連れて行ってもらいました

e0170134_21343144.jpg
1杯目はビールを陶器のグラスで 2杯目からは日本酒を飲みました
「久保田 萬酒」というお酒
はじめて飲んだのですがとってもおいしかったです
飲みやすいのでついついすすみます
お値段もちょっと高いのですが…

ごはんは『豚の角煮』や『肉巻きおにぎり』がおいしく
店員さんもあったかいお店でした
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2010-12-22 23:59 | ごはん&カフェ

洋麺屋五右衛門 京橋

京阪沿線の友達との集合だったのでめずらしく京橋での夜ごはん
でも『洋麺屋 五右衛門』
京橋の五右衛門はいつもいく梅田のところと違って
サラダが自分でとるサラダバー方式(でも1回限り)でした
お店によっても違うんですね

e0170134_13311038.jpg
エビとアボガドとフレッシュハーブのジェノバ風

いつも候補にははいってたけれど食べたことはなかったメニュー
おいしかったです☆
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2010-12-21 23:59 | ごはん&カフェ

我が家のクリスマスパーティー

クリスマスパーティーをするよーってことでしたが
残念ながら仕事で帰ってきたときにはすでに終了

さみしく一人鍋ならぬ一人チーズフォンデュ
他にお寿司とチキンもありました☆

e0170134_23471350.jpg

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2010-12-19 23:59 | HOME

Cafe&Bar MARBLE 中崎町

高校の友人たちとの忘年会は中崎町の『Cafe&Bar MARBLE』でランチを食べながら
地図ではピンとこなかったけれど、JRの京都線に乗っていると見えるオレンジ色の建物
前からちょっと気になっていたカフェでした
中崎町らしいユーズド家具のお店でまぁまぁ広さはあります

ランチにはハンバーグ デザートにはチーズケーキを
e0170134_753913.jpg
e0170134_7534152.jpge0170134_7535982.jpg

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2010-12-18 23:59 | ごはん&カフェ



おでかけ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31