桜の季節

<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

GOKOKU 半熟【生】カステラ

姉の家に遊びに行くのに、今日は手ぶらでいいかぁと思ってたのですが
阪急の梅田駅で【GOKOKU】のショーケースが目にとまりました

以前ロールケーキは買ったことがあったのですが
今回は『半熟【生】カステラ』を購入

e0170134_21391317.jpg
GOKOKU 半熟【生】カステラ 

なんと、このカステラ480yenとかなりリーズナブル
箱が黒色でちょっと高そうに見えます
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-01-28 23:59 | おかいもの

餃子の王将

北海道から2週間の予定で研修に来たSさんをごはんに誘いました
どっか行きたいとこある?って聞いてみたら『餃子の王将』とのこと
テレビで見て存在は知ってるけど、北海道にはなくて行ってみたかったそうです

ちょうど会社の近くにあったので、20代女子2人で王将へ
e0170134_2126612.jpg
おいしかったし、友達ともなかなか行く機会がないので楽しかったです
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-01-23 23:59 | ごはん&カフェ

お伊勢参り(前編) 二見

前日のランチの時に明日伊勢に行くとゆう話になり
急遽連れて行ってもらえることになりました。

家を出たのは午前6時。まだ夜明け前でした
7時に集合場所につきみんな(4人)が集まったところでまずは朝ごはん

ガストでモーニングをしました
e0170134_1173638.jpg
フレンチトーストセット 460yen(ドリンクバー付)

そうしてるうちに8時半になり慌てて出発 なんとかお昼前に二見浦に到着しました
e0170134_121026.jpge0170134_1211160.jpg
(左)かえるがたくさんいました (右)夫婦岩

その後、パールロードをドライブ
途中かき直売所に立ち寄り、焼きがきを食べました
e0170134_129482.jpge0170134_128647.jpg
e0170134_1332821.jpge0170134_1333850.jpge0170134_1354476.jpg

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-01-21 23:59 | 日帰り旅

お伊勢参り(後編) 伊勢神宮

いよいよメインイベント伊勢神宮へ
実はまだ初詣には行けてなかったのでちょっと遅めの初詣となりました
e0170134_2181157.jpge0170134_2182047.jpg
e0170134_21125963.jpge0170134_21152711.jpg
e0170134_2119916.jpge0170134_21133223.jpg
おみくじをかなり楽しみにしていたのですが伊勢神宮にはおみくじがないそうです
あんなに人が集まるところやから、おみくじしたら儲かりそうなんですけどね

帰りに赤福ぜんざいを食べました
e0170134_21204366.jpg

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-01-21 23:59 | 日帰り旅

PATAGEパタジェ 梅田茶屋町

梅田でランチです
梅田のことならたいてい知ってると思っていたのですが…
オシャレなお店を発見した★とFに連れて行ってもらったお店は初めて見るお店でした

NU Chayamachiの近く『PATAGE』知らないと思ったら、
2011年1月11日(ほんの10日ほど前に)オープンでしたばかりのお店でした
まだあまり知られてないからか意外と店内も空いていてゆったりとランチができました

e0170134_22114185.jpg
e0170134_22115732.jpge0170134_2212596.jpg
パスタランチ 1,050yen
前菜盛り、本日のパスタ(サーモンとほうれん草のトマトクリームパスタ)、パン、飲み物
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-01-20 23:59 | ごはん&カフェ

飛騨2日目① 朝ごはん

朝は6時に起きてまずはお風呂へ
昨日の夜とは違う露天風呂に行き、これで全部のお風呂を制覇です

そうこうしてるとお腹もへり

朝ごはんです
e0170134_23561178.jpge0170134_23562310.jpg
お漬物の朴葉みそステーキ(左)がメインです
お漬物を朴葉のうえであぶって、お味噌をからめて頂きます
お漬物って普段そんなに好きではないのですが、すごくおいしかったです!

昨日からの雪で軽く50cmは積ってそうでした
e0170134_001724.jpg

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-01-16 23:59 | 国内旅行

飛騨2日目② 新穂高ロープウェイ

新穂高ロープウェーで山頂へ

まずは『新穂高温泉駅』より『鍋平高原駅』まで第1ロープウェイで
e0170134_045585.jpge0170134_0451585.jpg
第2ロープウェイに乗り換えるために雪道を歩きました

第2ロープウェイ凍結でドアが開かず予定より15分以上待たされました
日本唯一の2階建てロープウェイだそうです
e0170134_0471437.jpg
でも乗ってしまえば1階とか2階とかはとくにわからず

e0170134_0535615.jpge0170134_0553129.jpg
標高2156mの『西穂高口駅』は-19℃
真っ白で何も見えず
記念撮影用の大きな雪だるまがいたのですが
指が痛くて写真を撮ることすらできませんでした
e0170134_0593827.jpg
写真はHPより
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-01-16 23:59 | 国内旅行

飛騨2日目③ 白川郷

お昼ごはんは飛騨牛の朴葉みそです
e0170134_22165271.jpg


その後白川郷へ
駐車場から白川郷へは長い橋を渡らないといけなかったので
風も強く、足元は凍っていたのでとても大変でしたe0170134_22231026.jpge0170134_22251059.jpg
e0170134_22302897.jpge0170134_22303975.jpg
e0170134_22341679.jpg
この日の白川郷の積雪は2m
ちょっとやり過ぎ感はありますが…
雪の白川郷は一度見てみたかったので行けて良かったです
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-01-16 23:59 | 国内旅行

飛騨1日目① 出発

ちょうど大寒波が日本列島を覆ったこの週末
飛騨 高山・白川郷への1泊2日のツアー旅行に参加しました

車窓(バス)から見える景色もだんだん雪景色へと変わり
e0170134_2141265.jpg


トイレ休憩で立ち寄った『ひるがのサービスエリア』(岐阜県)にはかまくらが
e0170134_2143539.jpg
多分実物のかまくらを見たのは初めてでした
はいってみると意外と中はあたたかかったです
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-01-15 23:59 | 国内旅行

飛騨1日目② 高山

お昼ごろ高山に到着しました

まずはお昼ごはんです
e0170134_2204283.jpg
鶏ちゃんと飛騨フレッシュポークのしゃぶしゃぶ
『鶏ちゃん(けいちゃん)』は岐阜県の郷土料理だそうです
甘辛いみそで味付けされた鶏とキャベツはごはんがすすむ味でおいしかったです

その後高山市内の散策
e0170134_2232871.jpge0170134_2234053.jpg
e0170134_2213297.jpge0170134_22184218.jpg
e0170134_21594836.jpge0170134_220225.jpg
レトロな看板やのれん(上段) お酒の試飲とおみやげ用のお酒(中段)
寒かったけれど、ちらつく雪はとても風情がありました

最後に…
鍛冶橋のたもとにある小さなお団子屋さん
e0170134_22204298.jpg
有名なお店だそうです
高山のみたらし団子は香ばしいお醤油味でした
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-01-15 23:59 | 国内旅行



おでかけ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31