桜の季節

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クレープリー・スタンド シャンデレール 梅田

食べログを見てて気になったお店
クレープ・ガレット専門店『クレープリー・スタンド シャンデレール』
Nu茶屋町の横を抜けて、新御堂筋を超えたところにあるお店です

ガレットは食べたことがないので、気になったのですがカフェ利用のためクレープをチョイス
e0170134_22583272.jpg
クレープセット(クレープ+ドリンク) 890yen
通なら【シュクレ】ということですが、
どうせセットだしと【シュゼット】(オレンジバターソース)を注文しました
飲み物はHot tea【シトラスブーケ】(ジンジャーとシトラスの香り)
どっちも大満足です☆

次回はランチ利用でガレットを食べてみたいです
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-02-26 23:16 | ごはん&カフェ

FACTORY CAFE 梅田茶屋町

高校の友人5人でのランチに『FACTORY CAFE』
夜は2回ほど行きましたが、ランチでの利用は今回が初めてです
満席でしたが15分ほどではいれました(週末は多分予約しといたほうがよさそうです)

e0170134_2238101.jpge0170134_22383430.jpg
e0170134_22385891.jpge0170134_22391079.jpg
パスタ&プレートランチ(前菜+パスタ+選べるメイン+パンorライス+デザート)1480yen

あまりのボリュームにちょっとびっくりしました
欲張らず、パスタランチかプレートランチで良かったかも。。
メインはお店の看板メニューっぽかったので『トンテキ』にしました。

ソファー席の店内はゆったりできてしゃべりメインの女子会には最適です☆
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-02-26 22:46 | ごはん&カフェ

都莉庵どりあん(ベトナム料理) 天満

ちょっと今日は違うところに行きたいねってゆう気分で
Sちゃんとベトナム料理を食べに行ってきました☆

天満駅徒歩3分の場所にある『都莉庵(どりあん)』

テーブルが3つとあとはカウンターの小さなお店です
天満まで行くので事前にあいているか確認の電話をしたところ
2人だったのですがテーブル席をとって頂きました☆
e0170134_2134862.jpg
せっかくなのでベトナムのビール【サイゴン】650yen
Sちゃんは【バーバーバー】をオーダー、瓶でそのまま飲むスタイルが外国っぽいです

e0170134_21451088.jpge0170134_21452126.jpg
【牛しゃぶサラダトム・ヤムポン酢】
さっぱりサラダですが、南国の香りがします
【鶏肉のココナッツ炒め】
想像と違ったのですが、ココナッツ風味のするクリームシチューみたいです

e0170134_21504778.jpge0170134_2151055.jpg
【空心菜の炒め物】
メニューには載ってなかったのですが本日のおススメということでした
はじめて聞いたのですが中華ではよく使われる食材だそうです
【麻婆豆腐】
花椒と唐辛子がしっかりと効いた本格四川風です
ごはんと一緒に頂きました

e0170134_2157955.jpge0170134_21571931.jpg
2杯目に【ネップ・モイ】500yen
アーモンドみたいな風味のするベトナム焼酎
39.5℃とけっこう強いお酒です
【鶏肉のフォー】
しめに優しい味わいのフォーです
実はフォーは10年くらい前に食べて苦手だったのですが、すごくおいしかったです☆

デザートに【杏仁豆腐】を食べたかったのですが残念ながら売り切れでした
でも、ベトナム料理に大満足
こんだけたらふく食べて一人2700yenでした
またぜひ来たいお店です

天満は他にも安くておいしいお店がたくさんありそうなので開拓してみたいです
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-02-25 23:59 | ごはん&カフェ

COLORSカラーズ 梅田中崎町

ベトナム料理屋さんでデザートが食べられなかったので2軒目はカフェへ
エストを越えた先にある『COLORS』
以前2回くらい週末に行こうとして貸し切り営業で行けなかったのでひさびさに行きました

12時まで営業してるので2軒目カフェには最適です

e0170134_22233094.jpg
ロールケーキ 819yen (+ドリンク210yen)
チーズ風味のロールケーキ、めっちゃおいしかったです☆
フルーツの酸味もGOODです
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-02-25 23:59 | ごはん&カフェ

LiBAREリバーレ ホワイティ梅田

今日の飲み会の待ち合わせはホワイティにある泉の広場
時間潰しのお茶にホワイティにある『LiBARE』へ行きました

e0170134_2120461.jpg
ケーキセット 800yen

広くはないので長居向きのお店ではないけれど
梅田ど真ん中にしてはスペースがゆったりととられてるのが嬉しいです
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-02-23 23:59 | ごはん&カフェ

丸福珈琲店 梅田HEPナビオ

梅田で夜ごはん前にお茶をしながらの時間潰し
待ち合わせ場所のHEP近くでゆっくりお茶をできるところ…とゆうわけで
HEPナビオ7F『丸福珈琲店』

夜ごはんメニューを食べたいのを我慢して(ビーフシチューとかおいしそうでした)
e0170134_23355524.jpg
チーズケーキセット 890yen 素朴な味わいでおいしいです

梅田の駅近では考えられないくらい、そんなに混んでいなくて、
テーブルも広くてゆったりとできるし、逆にしゃべりずらいくらい静かでした

さすがNAVIOけっこう穴場です
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-02-18 23:59 | ごはん&カフェ

chocorancafe 京都四条烏丸

Kちゃんと京都で集合
大丸でバレンタインチョコ(Kちゃんのお父さん用)を見てまわり
疲れたのと、時間があったのでお茶をすることに

偶然見つけた大丸の北側にあるお店『chocorancafe』
2Fにあるので外から様子はわからなかったのですが、雑貨が売っていたり
絵本が置いてあったり、絵が飾ってたりとかわいいお店でした

ちょうど5周年とのことでケーキが全て500yenでした♪
e0170134_235424.jpge0170134_235509.jpg
【左】チーズケーキ 【右】いちごタルト クッキーがかわいかったです☆
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-02-11 23:59 | ごはん&カフェ

COUNTRY☆BUU 京都西院

夜は西院での女子会です
焼き肉が多いのですが、今回はお好み焼き屋さんに行きました
といっても見た目はめっちゃアメリカンなお店『COUNTRY☆BUU』

普通のメニューもあったのですが変わり種に挑戦
e0170134_2322659.jpge0170134_23203766.jpg
【左】タルタルソースのお好み焼き 【右】明太子オムそば

サービスでゆずシャーベットを頂いたのですが、さらにスイーツもオーダー
e0170134_23235947.jpg

ポイントカードもつくったので、また行く予定です☆
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-02-11 23:59 | ごはん&カフェ

天王寺動物園

大学時代の友人Sちゃんとランチの予定が急遽動物園ゆきに変更になりました

e0170134_0433322.jpge0170134_0401857.jpge0170134_042337.jpg
【左】天王寺動物園のゲートはちょっとレトロでかわいいです
【真ん中】サイと高速と通天閣 これぞ天王寺動物園 【右】サバンナゾーンのしまうまたち

e0170134_0483167.jpge0170134_0484657.jpge0170134_0485825.jpg
チーター3連写 ネコみたいです

e0170134_0553311.jpge0170134_0555279.jpg
かわいすぎるレッサーパンダ

トラを人が多かったので遠巻きに眺めていると、トラが檻の外にむかっておしっこを。。。
前の方にいた人はもろにかぶってました
トラには注意が必要なようです

寒かったのとあまり時間がなかったので半分ほどまわったところで帰りました
残りの半分は(サルとかホッキョクグマとか)また次回の予定です
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-02-05 23:59 | おでかけ

巻き寿司&チョコレートパーティー

定期的に開催されるZの家での大学の友人の集まるホームパーティー
今回のテーマは『節分&バレンタイン』です(2月だけに)

e0170134_16249.jpge0170134_145129.jpg
手巻きの刺身(まぐろ&サーモン)、かにかま、ツナ、アボガド、きゅうり、サラダ菜、SPAM
1本目は恵方(今年は南南東)を向いて、無言で食べきりました 節分は2日前でしたが…
グラスに盛り付けられた野菜スティックはバーニャカウダー用
にんにくとアンチョビソースと生クリーム(または牛乳)で簡単に作れるそうです

e0170134_1145765.jpg
毎度恒例キャビアxクリームチーズx生ハムxリッツ
まだまだキャビアはなくならない様子でもうしばらく楽しめそうです

e0170134_1164666.jpge0170134_119730.jpg
このチョコは成城石井で購入だそうですが、めっちゃおいしかったです

e0170134_1205162.jpge0170134_1241765.jpg
デザートはチョコレートの他、いちごとバースデーケーキ
それに甘口のアイスワインをかけたバニラアイス(スーパーカップ)と盛りだくさんでした
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-02-05 23:59 | HOME



おでかけ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31