桜の季節

<   2011年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

芦屋DECOBOCO/CANTE GRANDE 梅田E-MA

友人がトマト鍋を食べに行こうと予約してくれました
E-MA梅田5Fにある『芦屋DECOBOCO』
e0170134_017710.jpg
e0170134_0194818.jpge0170134_020011.jpg
特選和牛もつ鍋トマト煮込み 1人前1,870yen
お鍋はことこと煮込むのに時間がかかるので…1品料理を頼んで飲みながら待ちます
女2人で行ったのですが、鍋が1人前からオーダーできるのがありがたかったです
1品食べて、鍋1人前+〆のリゾットでちょうどな量でした

〆のリゾットがチーズたっぷりでおいしかったです
テーブルがもう少し広ければいいのですが、女の子受けする雰囲気もいいお店でした

トマトもつ鍋のあとのデザートは隣のお店『CANTE GRANDE』に移動です
デザートの種類は豊富だし、けっこうすいてて穴場でした
e0170134_2358557.jpge0170134_2358198.jpg
ケーキセット 900yen ベリーカスタードのケーキとhotチャイにしました

ゆっくりできたのが何よりです
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-30 23:59 | ごはん&カフェ

Cafe&Bar MARBLE 中崎町

GW初日の梅田は人であふれかえっていました
ランチをしようと集合したものの、店が決まっていなくて
あそこなら広いしちょっと中心部からはずれるから行けるだろうと『J’adore』へ
→10組以上待ってるお客様がいたので諦めて
中崎町まで行けば大丈夫だろうと『cafe太陽ノ塔』へ
→やっぱり待ってる人が。。。行ったことない店だったんで行ってみたかったのですが

それなら、中崎町の年末のランチ忘年会で利用した『Cafe&Bar MARBLE』
ビルの3Fにあるからけっこう穴場みたいです
e0170134_035087.jpge0170134_04079.jpg
前回と同じくハンバーグにしてしましました
ケーキも食べてけっこうゆっくりとできました
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-29 23:59 | ごはん&カフェ

上海最終日 帰国

上海の最終日は、2週間の旅の最終日でもあります

朝ごはんを食べるために、ホテル周辺をぶらぶらしていると賑わっている通りを発見
テイクアウトのお店が多かったのですが、人気の食堂風のお店を見つけました
e0170134_21224235.jpge0170134_21225134.jpg
e0170134_2125188.jpge0170134_21251229.jpge0170134_21252835.jpg
菜っぱまんと小龍包の朝ごはん。豫園の小龍包にも負けず劣らずのおいしさでした
食後にはタピオカ入りイチゴミルク(意外なことにhot)を飲みました

朝ごはんのあとホテルに戻り、1人先にチェックアウトして空港へ
e0170134_21332368.jpge0170134_21333613.jpg
リニアモーターカーで空港へ
龍陽路~浦東国際空港は33kmを8分で結んでいます
片道50元ですが当日の航空券を提示すれば40元(約600円)になります
e0170134_21363952.jpg
最高時速の時速431km

長いようであっとゆう間の2週間でした
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-25 23:59 | 海外旅行

上海2日目① 豫園&外灘観光隧道

午前中は豫園へ(こちらも昨年訪れています) 
お目当ては『南翔饅頭店』の小龍包です 上海は4度目ですが、必ず訪れています
e0170134_2014316.jpge0170134_2015233.jpg
今回も1時間くらい待ちましたが、期待通りのおいしさでした

豫園からタクシーで外灘へ移動、雑貨屋さんANNABEL LEEでお買いもののあとは
『外灘観光隧道』に乗って浦東へ
e0170134_20134894.jpg
黄浦江の下を通る観光用のトンネルで無人トロリーに乗って約5分間の移動です
片道40元(約600円) 往復50元(約750円) 往復のお得さに驚きですが片道で

マンゴースイーツのお店『許留山』でマンゴープリンを頂きました
e0170134_20224224.jpg
黄浦江の川沿いにあるお店です
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-24 23:59 | 海外旅行

上海2日目② 宋芳&圓苑&Flair

上海のオシャレスポット旧フランス租界でショッピングを楽しみ
本日2度目のティータイム 『宋芳(song fang)』←HPもかわいいです
e0170134_20343992.jpge0170134_20345011.jpg
e0170134_2034447.jpge0170134_20341569.jpg


朝から軽食ばかりなので少し早めの夜ごはんは『圓苑(静安寺店)』へ
e0170134_20524189.jpg
スイスホテルの中にあり、高級感のある中国料理店です

その後夜景&お酒を楽しむために、リッツカールトン屋上にある『Flair』
e0170134_216519.jpg
残念ながら満席だったのですが、外のテラスで景色だけ見させてもらいました
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-24 23:59 | 海外旅行

上海1日目① 上海到着

日本からの友達と上海で合流

まずはお昼ご飯、ホテルのある最寄駅南京東路にある『橋香園』へ
e0170134_18271616.jpge0170134_18272479.jpg
【左】具と麺とスープが別々にでてきて 【右】スープにいれるとこんな感じ
麺は米麺っぽい。雲南料理らしい
ガイドブックに載ってたけれど、地元の人しか行かなさそうなお店でした

ホテルまでは歩くとかなり遠かったのでタクシーを使えばよかったと思いつつ歩くこと15分
e0170134_1833370.jpg
外灘そばのホテルなので上海らしい景色が見られました

e0170134_19253366.jpge0170134_19254281.jpg
e0170134_1923481.jpge0170134_19235823.jpg
瓢鷹大酒店(PIAO YING HOTEL)のスイートルームを予約していました
予約サイトの口コミの評価が低かったので心配していましたが、問題なかったです
2部屋あり、広々使えました。ベッドルームになぜか巨大な柱がありますが…
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-23 23:59 | 海外旅行

上海1日目② 田子坊

まずは観光で田子坊へ(昨年9月11日にも訪れています)
e0170134_19412684.jpge0170134_19413957.jpg
e0170134_1941522.jpge0170134_1942255.jpg
かわい雑貨屋さんがたくさんあります
『q's coffe』 雲南省の珈琲豆を使用した自家焙煎のコーヒーがいただけるお店でお茶をしました

夜ごはんは火鍋をリクエストして連れて行ってもらったお店が『来福楼』
e0170134_19485869.jpg
メニューは写真入りでわかりやすかったです
たれの種類もたくさんあり、自分でお好みに作ることができ、おいしかったです
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-23 23:59 | 海外旅行

マレーシア最終日① バトゥ洞窟

マレーシア最終日、クアラ・ガンダー象保護区に行くツアーを3日前に
ツーリストインフォメーションで予約しておきました

AM9:00ピックアップのはずが、AM8:15フロントからの電話で迎えが来ているとゆわれ
慌てて用意を済ませてロビーに降りると、朝ごはんは食べた?と聞かれたので
まだだと答えると、待っているから食べてこいとのことe0170134_2242860.jpg
とりあえずフルーツだけ食べました、それならゆっくり来てくれたらいいのに

その後もう1組(オーストラリア人の4人家族)をピックアップし
まずはヒンドゥー教の聖地、バトゥ洞窟へ
20分間とゆわれたので、上るのは諦め、ドライバーのおっちゃんのお茶のお誘いも断り
1人写真を撮ったり、お土産屋さんをぷらぷらe0170134_224714100.jpge0170134_22472569.jpg
272段の階段を上ると鍾乳洞があるそうです
20分がたち、車に戻るとオーストラリア人一家はまだ戻っていなかったのでしばらく待つと
4人戻ってきて、鍾乳洞を見てきたとのこと、かなりツワモノです

その後、車を走らせているとエアコンが効いていないと停車
ドライバーさんと、オーストラリア人パパ(車系の仕事らしい)がいろんなところを開けて
見た結果、ダメとのことで他の車を手配
オーストラリア人ママは『すでにアドベンチャーね!』と陽気な感じでした
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-22 23:59 | 海外旅行

マレーシア最終日② クアラ・ガンダー象保護区

トラブルはあったものの、なんとかクアラ・ガンダー象保護区へ無事到着
クアラ・ガンダー象保護区は、行き場を失った野生の象を保護し安全な森へと
移送する活動と同時に、1日1回入園者向けのプログラムを実施しています

まずはお昼ごはん
e0170134_23173239.jpg
チキンライスとゆわれたけれどチャーハンのような感じです

ご飯の後はまずは柵越しに象さんと対面
e0170134_23212395.jpge0170134_23213275.jpg
e0170134_2329762.jpge0170134_23291862.jpg
象の水遊びを見学、川から上がった象と対面する子供がかわいかったです

川から上がった後はショータイム、1発芸を披露してくれます
e0170134_23335458.jpg
名前や性別、年などの紹介とともに
バケツを持ってきて、水をかけたり、鼻をつかって人を乗せたり

e0170134_2337317.jpge0170134_23372024.jpg
e0170134_2342280.jpge0170134_23421380.jpg
餌をあげたり、象に乗ったり、一緒に水遊びをしたりと盛りだくさんです

ツアー代金はRM230(6000円ちょっと)、2人以上ならRM190みたいです

夜ごはんは昨日マラッカで知り合った韓国人の子とKLセントラル周辺をぶらぶらして
見つけたインドレストランへ
壺にはいったごはんを葉っぱにだして食べるおもしろいごはんだったのですが
カメラを持って行くのを忘れてしまい写真がないのが残念です

空港へは電車でむかい、深夜1時過ぎの飛行機で上海へ
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-22 23:59 | 海外旅行

マレーシア4日目① マラッカ前編

クアラルンプールからバスで約2時間のマラッカへ
バスターミナルから町の中心部まではタクシーで、
タクシーを降りると派手なマラッカ名物トライショーのおっちゃんに声をかけられました
e0170134_21405730.jpge0170134_2141635.jpg
乗らなかったのですが、写真だけ撮らせてもらいました

町の中心、オランダ広場周辺
e0170134_21435735.jpge0170134_214466.jpg
ピンクの建物がかわいいです

まずは舟に乗ってのでマラッカ見物
e0170134_21565261.jpg
e0170134_21551796.jpge0170134_21552858.jpg
e0170134_2156568.jpge0170134_21562784.jpg
リバーボートクルーズ 所要時間約45分 RM10(約270円)
川の風が気持ち良く、町並もかわいらしく、テーマパークに来たみたいでした
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-21 23:59 | 海外旅行



おでかけ日記