桜の季節

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

MALAPASCUA フィリピン

週末に1泊2日でMALAPASCUAとゆう別の島におでかけしました
セブcityよりタクシー、バン、ボート、小舟と乗り継いで約5時間で到着
e0170134_1151859.jpg

e0170134_11551111.jpge0170134_11555581.jpg
4年ぶりに潜りました
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-05-29 23:59 | 海外旅行

セブ島へ

バカンス兼留学のため2ヶ月セブ島で過ごします
e0170134_2223494.jpg
マニラ上空
 雲が夏っぽい
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-05-22 23:59 | 海外旅行

接方来 西梅田ブリーゼブリーゼ

ブリーゼブリーゼの5Fにある京野菜のお店『接方来』で夜ごはん

e0170134_237435.jpg
春野菜とローストビーフ
e0170134_2372123.jpge0170134_2372815.jpg
【左手前】新じゃがポテトフライ 【左奥】新たまねぎのえびみそチーズ焼き
京都をイメージした内装です
e0170134_23104371.jpge0170134_23105459.jpg
【左】大原卵の京野菜オムレツ 【右】いろいろ京野菜のつくね焼き
e0170134_23145289.jpge0170134_2315122.jpg
【左】南瓜のとろ湯葉チーズ包み 【右】お茶漬け
e0170134_23165696.jpg
京都祇園辻利の抹茶アイス

1品1品は多くなので、2~4人くらいの利用がベストです
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-05-20 23:59 | ごはん&カフェ

農家厨房 肥後橋

友人お気に入りの肥後橋駅の近くにある中華料理屋のお店
『農家厨房』へ連れていってもらいました

小さなお店で、席と席の間隔もゆったりとしているので
予約をしないとなかなか利用できないお店だそうです
e0170134_12373720.jpg
中国茶をオーダーすると、お湯ももらえるので何杯でも飲めます
手前が花茶 奥は黒茶

e0170134_12415322.jpge0170134_1242346.jpg
e0170134_12422161.jpge0170134_12423010.jpg
【左上】エビマヨ  【右上】小龍包と麻婆豆腐
【左下】シンプルチャーハン 【右下】杏仁豆腐

これだけ食べて(アルコールは飲まなかったけれど)1人2000yenと
比較的リーズナブルです

ランチの営業もしていて、行列ができているそうですがランチもオススメだそうです
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-05-17 23:59 | ごはん&カフェ

Khakiカーキ 京都西院

西院に住む友人が気になるお店があるとゆうことで行ってきました
西院駅から5分ほど歩いたところにある『Khaki』

e0170134_1151890.jpge0170134_1153116.jpg
外にはメニューの黒板があります
でも中の様子はわからないのでちょっと勇気をだしてはいってみました
小さな、雰囲気の良いお店です

e0170134_1181651.jpg
マグロとアボガドのわさび醤油和え 

お料理も全部おいしかったです
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-05-16 23:59 | ごはん&カフェ

BAR &DAINING HIMAWARI 大阪福島

JR福島駅で待ち合わせをして、『ダイニングバーHIMAWARI』
e0170134_16381945.jpg
一軒家を改築したような建物の2Fにあるめっちゃオシャレなお店です
中は広くて、ゆったりとくつろげます

e0170134_1046981.jpg
メニューになくても、材料があれば作ってもらえます
生ハムが食べたいとゆう友人の要望で、サラダを作っていただきました

飲み放題(90分)2000yen(前日までに予約)もあります
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-05-14 23:59 | ごはん&カフェ

葱塩ハンバーグ&鉄板焼き200℃ 大阪平野

普段の行動範囲から離れていますがこの日は大阪平野で晩ごはんを食べました
『葱塩ハンバーグ&鉄板焼き200℃』
オシャレな鉄板焼き屋さんとゆう感じの店内でした

煮込みハンバーグが売り切れとのことで
合挽きハンバーグ 200g600yenをオーダーしました

ソースは葱塩・てりやき・特製より選べます

名物はお店の名前にもある通り葱塩ソースですがe0170134_16271576.jpg
残念ながらネギが全くダメなので…
メニューには「葱嫌いのお客様にもここの葱は食べられるとゆって頂いた」旨が
記載されていましたが、ちょっと信用できなかったので

てりやきソースにしました
e0170134_1632827.jpg
鉄板がかなり熱いようで、ソースのとびはねに注意が必要です
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-05-10 23:59 | ごはん&カフェ

ブルーバード 阪急梅田本店

昨年10月10日の利用に続き2度目の来店です
梅田阪急ビルオフィスタワー15Fにある『ブルーバード』
前回は4人で利用したため、お店をはいってすぐのソファー席だったのですが、
今回は2人だったので、窓側の席の利用を期待して週末なので事前に予約して行きました
オープンから1年になりますが、やはり今でも週末は予約をしていた方がいいようです

案内されたのは、半個室で目の前がすぐ壁で少し圧迫感がありましたが、
左手側には窓があり、外の景色を臨むことはできました
e0170134_15152619.jpge0170134_1515388.jpg
前菜の5種盛り合わせ ここの系列店は前菜が豪華で嬉しいです

e0170134_15201553.jpg
パスタ(カルボナーラ)ランチ 980yen(前菜+パスタ)

e0170134_15203962.jpg
最後にデザート3種とコーヒー(+300yen)

前菜もデザートも種類が豊富に食べられるのは嬉しいです
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-05-08 23:59 | ごはん&カフェ

梅田スカイビル/cafe SKY 40

ひさしぶりに梅田スカイビルの空中展望台へのぼってきました
e0170134_15365929.jpg


36Fまではエレベーターで、そこから39Fへえはエスカレーターに乗り換えます
e0170134_15404337.jpge0170134_15405748.jpg


40Fより階段であがると屋上の空中庭園展望台へ
e0170134_15452278.jpg
お天気も良く、風が心地良かったです

40Fにある『cafe SKY 40』でお茶をしましたe0170134_1612294.jpge0170134_16121160.jpg
コーラフロート 400yen
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-05-08 23:59 | おでかけ

銀座蔵人 ヒルトンプラザウェスト 西梅田

少し優雅なランチをしにヒルトンプラザウェスト6F『銀座蔵人』
e0170134_2344219.jpg
落ち着いた感じのアジアンテイストな半個室へ案内されました

e0170134_2345163.jpg
蔵人四枡弁当 2000yen
先付、お弁当、ご飯とお味噌汁、デザート 内容も1品1品説明して頂けます
一緒にスパークリングワインも頂きました

ちょっとリッチなランチを楽しみました
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-05-07 23:59 | ごはん&カフェ



おでかけ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31