桜の季節

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スターバックス

高校時代の友人Kの結婚式の当日、美容院で髪のセットを終えたあと1時間ほど
時間があったので新宿のスタバで朝ごはん

e0170134_18105450.jpg
シナモンロール280yen&スターバックスラテS340yen

シナモンロールはスタバのフードメニューの中ではリーズナブルなので
けっこう食べます
あっためてもらうとよりおいしく食べられます
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-28 23:59 | ごはん&カフェ

アートアクアリウム展 

友人の結婚式で東京に行ったついでに「日本橋三井ホール」で開催中の
日本橋架橋100周年記念特別展「アートアクアリウム展~江戸金魚の涼」(9/12迄)
に行ってきました

e0170134_9312590.jpg
e0170134_9315656.jpge0170134_9341183.jpg

いろんな形の水槽に、いろんな種類の金魚がいて、照明の当て方とかまさにアートでした
こうゆう「和」って感じのものは好きです
ただ、メインの水槽の金魚密度が高すぎなことはちょっと心配です

さすが東京!!めっちゃ人多かったです
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-27 23:59 | 国内旅行

サンマルクカフェ ディアモール梅田

ディアモール梅田にある『サンマルクカフェ』でシュウカツの合間に休憩
最近梅田に続々とできてる気がします

e0170134_18253250.jpg
生シュークリーム250yen+ロイヤルミルクティーS320yen
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-23 23:59 | ごはん&カフェ

足立美術館 島根

父と2人日帰りバス旅行で足立美術館へ

e0170134_15261534.jpge0170134_1526248.jpg
蒜山でのお昼ご飯
昼食は蒜山おこわと聞いていたので、期待はしていなかったのですが意外と豪華でした

足立美術館へは2回目ですがやっぱりここの庭園はすごかったですe0170134_15284851.jpg
e0170134_15314780.jpge0170134_15315768.jpg
コーヒー 1000yen
高いけれど庭園をみながらゆっくりとできるのはステキです
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-21 23:59 | 日帰り旅

らぽっぽ 京阪京橋駅

寝屋川方面に用事があり、京阪電車に乗っての帰り道
次の予定まで時間があったので京橋駅ナカにある『らぽっぽ』のカフェへ

e0170134_15162152.jpge0170134_1516307.jpg
季節の贅沢スイートポテトセット(スイートポテト+ドリンク) 452yen

前からちょっと気になってたのですが、場所柄なかなか行くこともなく
写真うつり的にはパンケーキを頼めばよかったなぁと思っています


[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-19 23:59 | ごはん&カフェ

HARBSハーブス 大丸梅田

大丸梅田店6FにあるHARBS

e0170134_10591826.jpg
ミルクレープ 700yen

いっつも一応迷うけれど最終的にはミルクレープを選んでます
ドリンクはコーヒーをオーダー
おかわりができることを今回はじめて知りました
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-16 23:59 | ごはん&カフェ

天稟豊(てんぴんほう) 大阪サウスゲートビル

お盆に帰省中の高校時代の友人たちとランチへ
大阪サウスゲートビルうまいものプラザ16Fにある『天稟豊(てんぴんほう』
小龍包とコラーゲンスイーツのお店です

ランチセットもあったのですが、単品で注文しましたe0170134_132039100.jpge0170134_13204886.jpg
坦々麺と小龍包(小龍包は友人とシェアしました)
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-16 23:58 | ごはん&カフェ

ノルウェイの森ロケ地 砥峰高原

お墓参りを終えたあと時間があったので砥峰高原をドライブしました

e0170134_1163253.jpg
砥峰(とのみね)高原 兵庫県の真ん中あたりに位置します
映画『ノルウェイの森』(松山ケンイチ・菊池凛子)のロケ地として使われたようです

映画公開前後は観光客が多かったようなのですが
行った時はぽつぽつと。いる程度

それでも起伏のある高原の緑や、風が心地良い場所でした
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-13 23:59 | おでかけ

珈琲茶蔵(カフェさくら) 兵庫県神崎郡

お盆のお墓参りに行く両親に数年ぶりに同行しました

渋滞を避けるため、朝7時に家を出発しました
母の実家のある兵庫県神埼郡に到着し、朝ごはんです

福崎にある『珈琲茶蔵(カフェさくら)』へはいりましたe0170134_10404393.jpge0170134_10422222.jpg
京都の町屋カフェのような趣で、ゆったりとくつろげるお店でした

モーニングを食べる予定でお店にはいったのですが
e0170134_10324472.jpg
デザートのセットを母とシェアすることにしました

コーヒーをオーダーするとポットででてくるので2杯は飲めます
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-13 23:58 | ごはん&カフェ

夏のホームパーティー

定期的に開催されるZ家でのホームパーティーへ
e0170134_1846918.jpg
メニューも夏らしくゴーヤソーミンチャンプルー&スパムおにぎり(夏=沖縄?)
あとは唐揚げと生ハムサラダ(もはや夏しばりナシ)とまぐろアボガド

手伝いに早目にお邪魔したら『ゴーヤ&ソーミンチャンプルー担当ね』とゆわれ…
普段料理しない&人生で2回しかゴーヤチャンプルを
食べたことない(うち1回は母親の失敗作)
でしたが、クックパッドのおかげで上手にできました

今度から『得意料理はゴーヤ&ソーミンチャンプルーです♪』ってゆいます

e0170134_18522542.jpge0170134_18523513.jpg
飲んで(ビール、ワイン、日本酒)、花火をして、ケーキを食べて

夏の思い出がまた1つ
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-12 23:59 | HOME



おでかけ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31