桜の季節

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とまとら~めん信濃路 大阪駅前第3ビル

数年前に1度だけ阿波座のお店に行ったとき、ぜひまた行きたいと思いつつなかなか機会の
なかったお店がいつの間にか梅田に進出してたので行ってきた。

e0170134_1183693.jpg

リゾットセットをオーダー。
麺を食べたあとに、スープにご飯とチーズ投入でリゾット風。ちょっと食べ過ぎ。

1回目ほどの感動はなかったけど、やっぱりおいしかったし、この立地ならまた行く機会ありそう。
セロリが効いてるから、セロリ嫌いの人には無理かもなラーメンです。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-08-26 13:00 | ごはん&カフェ

青春18切符(東京行き) 復路

朝はゆっくり10時頃に友達宅をおいとま。
東京では友達んちにお邪魔した以外は全く何もしてないけど。

帰りは熱海で途中下車。
e0170134_20112635.jpg
温泉はいるのも考えたけど、お昼ごはん食べてお土産屋さんをぶらぶらしておわった。

e0170134_2013971.jpg
2回目の途中下車は豊橋(愛知)で。
愛知といえばやっぱりコメダ珈琲のシロノワールj(ミニ)。

もう30やから不安やったけど、長時間の電車旅も全然大丈夫やったし
楽しかった☆
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-08-19 15:00 | 国内旅行

青春18切符(東京行き) 往路

e0170134_200457.jpg
ひさしぶりに青春18切符で旅することに。
今回の行き先は東京!京都から約9時間。
ひさびさすぎてちょっと不安やったけど…

京都駅7時45分発。
浜名湖でランチ。50分しかないから改札でてすぐのところのお店で。
e0170134_201411.jpg
しらす丼を食べて、お土産にうなぎパイを購入。
目的地以外のところに寄れるのが18切符の醍醐味やわ。

目的地の友達んちにも6時前に到着。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-08-18 12:00 | 国内旅行



おでかけ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31