桜の季節

<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あんかけ焼きそば

自分のレパートリーの中でめっちゃ好きな部類のごはん。
あんかけ焼きそば。(今回2回目やけど)
簡単やし、めっちゃおいしいし、ソース焼きそばより豪華やん。
麺さえあれば、あとは冷蔵庫の余り野菜と冷凍庫の常備具材でできるし。
e0170134_19411974.jpg
生姜はお好みやけど、ちょっと生姜が効いてるくらいが好き。

参考レシピ:クックパッドID771420
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-31 19:40 | HOME

カムジャタン風トマト鍋

昨日のトマト鍋スープからのアレンジでカムジャタン風トマト鍋に。
ってゆってみたけど、そもそもカムジャタンって何か知らんけど。
(韓国のじゃがいもスープらしい)
じゃがいもをメインに豆板醤で、ピリ辛に。
レシピにはなかったけど、しめじ追加。e0170134_19351485.jpg
写真ボケてしまった…
元の味よりこっちの方が好き。

参考レシピ:クックパッドID1987885
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-30 19:30 | HOME

甘熟トマト鍋

晩ごはんはトマト1人鍋。具材はキャベツ・鶏肉・しめじ・ウィンナーなどe0170134_19542759.jpge0170134_19542569.jpg
おいしいけど、ちょっと1人で食べるにはちょっと飽きる味かな。
なんせ3回は食べないとあかんから。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-29 19:50 | HOME

江戸川 京都駅みやこみち

東京へ帰る友達を見送りがてら京都駅でランチ。
京都駅南側の飲食店街みやこみちで何にしよか~っていいながらうなぎに決定。
京都やのにうなぎ??って感じやけど。
今年の夏は結局うなぎ高すぎてありつけなかったから、まぁいいけど。
e0170134_16353435.jpg

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-28 16:31 | ごはん&カフェ

アメホリバル2012

京都の自宅から、奈良観光を経て、夕方からは大阪へ。3都物語。
水辺バルに続いて今月2度目のバルイベント。

e0170134_2049561.jpg
1軒目 SLICES CAFE&BAR カナダ系のピザのお店
ハワイアンピザ+ビール

e0170134_20512139.jpg
2軒目Cafe & Diner ACE 沖縄風アメリカンなお店
たこ焼きやけど春巻き&オリオンビール

e0170134_2113484.jpg
3軒目黒船
テイクアウトのみでどら焼き・ラスク・焼きチョコのセット

今回は3軒(店内での飲食は2軒)だけやったけど、
色んなお店にちょこっとずつ行けるバルイベントはやっぱ楽しい。

最後はお店に落ち着いて友達のバースデーのお祝い。
e0170134_2141959.jpg

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-27 18:40 | ごはん&カフェ

鹿と大仏

ごはんの後は東大寺。
e0170134_2036948.jpg
鹿かわいすぎる。
e0170134_20364318.jpg
大仏ちょっとぶれてしまった。
ひさびさに見た大仏は、思ったよりはちっちゃかったけど、でもやっぱり大きかった。

鹿と大仏だけ見て、夕方から別の約束があったので友達と別れて大阪へ。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-27 15:30 | おでかけ

味亭 山崎屋 奈良駅

東京からきてる友達と一緒に、共通の友人を訪ねて奈良へ。ひさびさの再会。
ランチはちょっと贅沢に食べることに。
近鉄奈良駅近くにある『味亭山崎屋』。奈良漬の有名なお店らしい。
停職メニューもあるけれど、懐石メニューの一番安いのに。
e0170134_22354197.jpg
一。箸染 けしの実豆腐 e0170134_22355667.jpg
二。椀物 しょっつる仕立てe0170134_22362619.jpg
三。造り
e0170134_22365371.jpg
四。山崎膳
e0170134_22372351.jpg
五。蓋物 えび芋含め煮
e0170134_2237482.jpg
六。ご飯・香の物・留椀
e0170134_2238221.jpg
七。水物 わらび餅

奈良漬がはじめておいしいと思った。今まで食わず嫌いやったみたい。
大人になったわ。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-27 12:21 | ごはん&カフェ

鳥せい本店 京都伏見

前から行ってみたかったお店。近鉄桃山御陵駅から5分ほど歩いたところにある『鳥せい本店』
鳥料理と日本酒が楽しめるお店。建物も元酒蔵をリノベーションしてある。
GWも行こうとしたけど、すごい人やったので諦めた。
東京からの友人が来てたから、京都の有名店やからってことで半ば強引に連れていって。
e0170134_21231373.jpg
立地は良くなさそうやのに、金曜日やしめっちゃ人多かった。
行けて満足☆
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-26 21:21 | ごはん&カフェ

クリームシチュー

e0170134_2202512.jpg
シチューのCMがはじまると、冬が来るのか~って思う。
カレーは夏でも食べるのにね。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-24 21:59 | HOME

鶏鍋

前日に引き続きの塩麹料理。
e0170134_0554161.jpg
ちょっと薄めの味付けになってしまった。

参考レシピ:クックパッド1624854
味が薄くなったのは、分量はオリジナルでいれたからやけど。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-23 19:30 | HOME



おでかけ日記