桜の季節

タグ:カフェ ( 32 ) タグの人気記事

中之島ごはん映画祭&水辺バル

『第1回大阪中之島ごはん映画祭』へ行ってきた。
LIVE&ごはんつきの『スープオペラ』の上映会@Saint-Louis amuse
しばらく行かん間に中之島にお洒落なカフェとか増えてて…やっぱり京阪開通の影響??

『スープオペラ』はほっこりする映画やった。
e0170134_21562529.jpg

スープ+メイン+デザートののち映画を見て、映画にも出演してる稲本さんのクラリネット生演奏。
けっこうボリューム満点やった☆

その後は水辺バルへ。
最近色んなとこでバルイベントやってるけど、かなり大型イベントやった。
e0170134_2215695.jpge0170134_2241112.jpg
e0170134_227461.jpge0170134_2272259.jpg
【左上】de sign de cafe川沿いのお洒落カフェでミニバーガー
【右上】水辺バルでは船も乗れた!はじめての川からの大阪観光は知ってる場所が低い目線からみれておもしろかった!期間限定の巨大アヒルに遭遇
【左下】天満橋駅近くの『自家製生パスタ 竹井屋』めっちゃおいしかった!モチモチ!しかもバルチケットでパスタ(普通サイズ)&ワインってめっちゃお得感。そして満腹感満載
【右下】〆はデザートで堺筋本町近くのAngel Bee

実はもう1件餃子屋さんも行ったんやけど…ほんま今週末食べ過ぎ!!
2週間後はアメホリバルに行く予定!
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-14 23:59 | ごはん&カフェ

The earth cafe 靭公園

お茶をするために靭公園へ移動。
そしたらバラがめっちゃキレイやった。バラって春だけかと思ってたら秋もめっちゃ咲くんやね!
e0170134_22365095.jpg
しばらく靭公園をぶらぶら散歩したり、バラの写真を撮ったりして

the earth cafe
靭公園沿いのカフェの先駆け的存在って確か聞いた気が
e0170134_22383433.jpg
この時期らしいパンプキンのケーキをチョイス。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-13 15:00 | ごはん&カフェ

cafe 百花moka 茨木

友達のともだちが、茨木のカフェで写真展をしてるってことで誘われていってきた。
阪急茨木駅から歩いて5分くらいのところにある一軒家をリノベーションしたカフェ。
梅田とかと違ってやっぱりすごい落ち着く感じ。
近所の人がゆったりとした時間を過ごしにくるみたいで、男の1人客が多かったのが意外やった。
だから、ちょっとしゃべりずらかったけど。
お昼時やったけど、ランチはしてなかったのでカフェをした。
こんなお店が近所にあったらいいかも。
e0170134_19103339.jpg

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-08 15:00 | ごはん&カフェ

スターバックス

高校時代の友人Kの結婚式の当日、美容院で髪のセットを終えたあと1時間ほど
時間があったので新宿のスタバで朝ごはん

e0170134_18105450.jpg
シナモンロール280yen&スターバックスラテS340yen

シナモンロールはスタバのフードメニューの中ではリーズナブルなので
けっこう食べます
あっためてもらうとよりおいしく食べられます
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-28 23:59 | ごはん&カフェ

サンマルクカフェ ディアモール梅田

ディアモール梅田にある『サンマルクカフェ』でシュウカツの合間に休憩
最近梅田に続々とできてる気がします

e0170134_18253250.jpg
生シュークリーム250yen+ロイヤルミルクティーS320yen
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-23 23:59 | ごはん&カフェ

足立美術館 島根

父と2人日帰りバス旅行で足立美術館へ

e0170134_15261534.jpge0170134_1526248.jpg
蒜山でのお昼ご飯
昼食は蒜山おこわと聞いていたので、期待はしていなかったのですが意外と豪華でした

足立美術館へは2回目ですがやっぱりここの庭園はすごかったですe0170134_15284851.jpg
e0170134_15314780.jpge0170134_15315768.jpg
コーヒー 1000yen
高いけれど庭園をみながらゆっくりとできるのはステキです
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-21 23:59 | 日帰り旅

らぽっぽ 京阪京橋駅

寝屋川方面に用事があり、京阪電車に乗っての帰り道
次の予定まで時間があったので京橋駅ナカにある『らぽっぽ』のカフェへ

e0170134_15162152.jpge0170134_1516307.jpg
季節の贅沢スイートポテトセット(スイートポテト+ドリンク) 452yen

前からちょっと気になってたのですが、場所柄なかなか行くこともなく
写真うつり的にはパンケーキを頼めばよかったなぁと思っています


[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-19 23:59 | ごはん&カフェ

HARBSハーブス 大丸梅田

大丸梅田店6FにあるHARBS

e0170134_10591826.jpg
ミルクレープ 700yen

いっつも一応迷うけれど最終的にはミルクレープを選んでます
ドリンクはコーヒーをオーダー
おかわりができることを今回はじめて知りました
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-16 23:59 | ごはん&カフェ

珈琲茶蔵(カフェさくら) 兵庫県神崎郡

お盆のお墓参りに行く両親に数年ぶりに同行しました

渋滞を避けるため、朝7時に家を出発しました
母の実家のある兵庫県神埼郡に到着し、朝ごはんです

福崎にある『珈琲茶蔵(カフェさくら)』へはいりましたe0170134_10404393.jpge0170134_10422222.jpg
京都の町屋カフェのような趣で、ゆったりとくつろげるお店でした

モーニングを食べる予定でお店にはいったのですが
e0170134_10324472.jpg
デザートのセットを母とシェアすることにしました

コーヒーをオーダーするとポットででてくるので2杯は飲めます
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-13 23:58 | ごはん&カフェ

イセタンガールカフェ 大阪駅

大阪駅に今年5月にOPENした伊勢丹&ルクアを散策
休憩は伊勢丹B1Fにある『イセタンガールカフェ』

女の子をイメージしためっちゃピンクなお店です
e0170134_1134188.jpg
ジェラート2種 450円

男の人ははいりにくいかも
まわりのお店が若い子むけなので若い女の子が多いです
駅チカで軽く休憩するには利用しやすいと思います
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-03 23:59 | ごはん&カフェ



おでかけ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30