桜の季節

タグ:タイ ( 10 ) タグの人気記事

タイ最終日 クアラルンプールへ

あっとゆう間にタイでの日々は終了でした
毎日いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい飲んで
めっちゃ楽しかったー!

この数日間ずっとタイ在住の友達が付き添ってくれてたから
初めての一人行動でした

駅まで教えてもらった道をてくてく歩き
モノレール(BTS)とエアポートリンクを乗り継いで空港へ
e0170134_2318528.jpge0170134_23195100.jpg

入国審査を通り抜けてからお昼ごはんは
最後なのでやっぱりタイ料理のお店へ
e0170134_23193160.jpg
チャーハン&パイナップルジュースで1000円くらい
空港内高っ!!
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-18 23:59 | 海外旅行

タイ5日目① エラワン祠&カオマンガイ

前日のチャーン島からの帰り道、友人がタイのフルーツをぜひ食べて欲しいと
買ってくれたフルーツたちを朝食がてら頂きました
e0170134_22313433.jpg
マンゴスチン、ロンガン(?)、ランブータン
前日にはドリアンも食べました!

翌日は移動日なので、タイで過ごすのもこの日が最後
まずはバンコクのパワースポット、エラワンプームへ
e0170134_22423521.jpge0170134_22425146.jpg
【左】こちらもソンクラーン対策でビニールに覆われていました
後ろの建物は昨年のタイでのデモで被害を受けたそうです
【右】お礼参りに訪れた人が奉納する踊りが見られました

お昼ごはんはたまたま通りがかったカオマンガイ(チキンライス)の食堂へe0170134_23122793.jpg
e0170134_23104286.jpge0170134_23105336.jpg
チキンライスとスープを食べました
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-17 23:59 | 海外旅行

タイ5日目② ウィークエンドマーケット

お昼ごはんを食べて、駅にむかっていると発見しました
噂には聞いていたけど、見るのは初めてe0170134_14182734.jpg
ドナルドタイバージョン!合掌してます

電車に乗ってウィークエンドマーケットへ
ウィークエンドマーケットでは衣類、お土産、雑貨、ペットなんでも揃っています
お土産を一通り揃えて、休憩がてらウィークエンドマーケット内の屋台で
e0170134_14254147.jpge0170134_1425536.jpg
【左】パッタイ(タイ風焼きそば)とビール【右】フレッシュジューススタンド

買い物のあとはマッサージで疲れをとり

夜ごはんはガイドブックに載っていたお店シーロムにあるBUA(ブア)へ
カフェ風のコギレイなお店で地元の人も、日本人や観光客で賑わっていましたe0170134_14363135.jpge0170134_14364431.jpg
e0170134_1437138.jpge0170134_14371619.jpg
タイ料理イロイロ

ごはんの後はBANYAN TREE BANGKOK(ホテル)の屋上バーVERTIGOへ
e0170134_14502950.jpge0170134_14504455.jpg
タイ最後の夜を満喫しました
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-17 23:59 | 海外旅行

タイ4日目 バンコクへ

楽しかったチャーン島への旅行もあっとゆう間に最終日です

午前中は荷造りしたり、ビーチでのんびりとした時間を過ごしたり。。
今日もビーチのカフェでカフェモカを頼んだら、今日はいわゆるカフェモカでした
人によって違うのか、
そのテキトーさと、おそらくそれを誰も指摘しないのであろう大らかさが心地よい

お昼ごはんはステキなお店があるとのことで
ビーチを15分くらいてくてく歩き
オランダ人ナイスガイがマスターのお店でハンバーガーを食べ
e0170134_2341631.jpg


バンガローに荷物をとりに戻って、バンコクに戻ることに
帰りも船に乗って、港に着いてからは車をチャーター、一気にバンコクへ

バンコクに戻ったらすっかり夜で
みんなでラーメンを食べて解散しました
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-16 23:59 | 海外旅行

タイ3日目 シュノーケリング&BBQ

チャーン島2日目はアクティビティーでシュノーケリングツアーへ
朝バンガローまでお迎えがきてくれるとのことで、待ってたけどなかなか来ず
ドライバーさんが迷ってたみたいで
仕方なくビーチでカフェモカを飲みながらと思ってオーダーしたけど、
ベトナムコーヒーみたいな練乳+コーヒーの飲み物がでてきました
おいしかったし、見た目かわいかったので問題なしです

1時間近く遅れてお迎えがあらわれ
うちのところが始発だったので、その後他のお客さんを拾いつつ
遅れを取り戻すため、猛スピードのソンテウ…相当こわかったです

せかされて船に乗り、無事出発
船で1時間ほど沖へ

シュノーケリングをして、お昼ごはんがでて、
また船ではしって、シュノーケリングをして、
また船ではしって、今度は島へ上陸し
4ポイントってきいてたのに、なぜか3カ所で終了
人多かったからなんやって。適当なのね
最後にリゾットみたいなごはんがでて、それもおいしかった
魚はいっぱい見れたし、スタッフの男の子たちはキュートやし、楽しかった

帰りのお迎えはお断りして、みんなと合流
夜はBBQ
島に住む日本人のIさんがいろいろ準備をしてくださって
夜もめっちゃステキな時間を過ごすことができました
料理も、お酒もおいしくって
『チャイヨー(乾杯)』の掛け声が楽しくて
少し早いhappy birthdayを歌ってもらって…
ほんとに、ほんとに幸せな時間でした

e0170134_22561412.jpg

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-15 23:59 | 海外旅行

タイ2日目① チャーン島へ

2泊3日でチャーン島(プーケットに続いてタイ2番目に大きな島)への小旅行です
バンコクよりまずは高速バス
e0170134_17264726.jpge0170134_17265934.jpg

高速バスは発車するとお水とお菓子が配られました
e0170134_17272711.jpg
途中でコーラも配ってくれるので飛行機みたいでした
トイレに行きたかったのですが、トイレ休憩がないらしく諦めて車内のトイレへ
みんな我慢してたのですが、意外とそんなに我慢するほどでもなく十分利用できました

このままノンストップかと思ったところで休憩がはいりました
e0170134_17314132.jpge0170134_1732288.jpg
お弁当を購入して、バスに戻りました

バスからソンテウに乗り換え
e0170134_17351777.jpg
ただ、ソンクラーン真っ只中、沿道から容赦なく水があびせられます
ドライバーが気をきかせて(?)沿道で待ち構えているところでスピードをゆるめるので
もろに水をかぶりました

港に到着して船に乗りますe0170134_23101334.jpge0170134_23102395.jpg
船に乗ったところでビールで乾杯
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-14 23:59 | 海外旅行

タイ2日目② チャーン島到着

船に乗って程なくで、チャーン島へ到着
e0170134_17511183.jpg
WELCOME TO KOH CHANGの看板が出迎えてくれます

チャーン島側に到着したところでソンテウに乗りそれぞれの宿泊施設へ

荷物をおろしてすぐに、目の前のビーチでごはんですe0170134_18174514.jpg
e0170134_18113890.jpg
e0170134_17583564.jpge0170134_182378.jpg
e0170134_1891792.jpge0170134_1892963.jpge0170134_1894013.jpg
外で食べるのと、みんなで食べるのとで余計においしく感じられました
おいしいご飯を食べて、ビールを飲みながらe0170134_18153324.jpg
日が暮れるのをゆっくりとビーチで眺めていました
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-14 23:59 | 海外旅行

タイ2日目③ チャーン島1日目の夜

日が落ちる前に、別のビーチに宿泊するNちゃん&Sさんの元へ
ソンテウでの移動中、e0170134_18245423.jpg
今まで以上に沿道から水が…乗りこんで来る人もいました
でも島での移動手段はソンテウのみ、避けることはできません

e0170134_18273231.jpge0170134_18284512.jpg
e0170134_1837739.jpge0170134_18371794.jpg
2人の泊まるバンガローのレストランで、みんなでもう1度飲みながら
今日も防水UNO&罰ゲームにテキーライッキを楽しみました
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-14 23:59 | 海外旅行

タイ1日目 ソンクラーン

タイでは4月13日~15日が旧暦のお正月(ソンクラーン)にあたるそうです
この期間行われる水掛け祭りに参戦してきました

午前11時集合
意外とまだ街は静かです
子供に水鉄砲を打たれたくらいで、ちょっと拍子抜けでした

水鉄砲(400バーツ、1100円くらい)を購入し
まずは腹ごしらえ
初めてのタイでの食事だったので、タイ料理にしてもらいました
e0170134_17104941.jpge0170134_17117100.jpg
トムヤンクンや空芯菜炒め、春巻き、パパイヤのサラダ&昼間っからビールで乾杯

シーロム通りにでると活気がありました
水鉄砲やバケツで水を掛けあったり、白い粉を顔につけられたり
e0170134_17123016.jpg
ポリスまでもがやられてましにた


トゥクトゥクに5人で乗車し、カオサン方面へ移動
移動中も沿道や、他のトゥクトゥクやバイクや車からもかけられるので応戦します
ただ、一般人(お仕事してる人など)はやっぱり狙ってはダメみたいです

カオサンにでるとさらに賑わっていました
途中沿道のお店でビールを飲みながら一休憩
e0170134_17152089.jpge0170134_17161791.jpg
あえて水かけ祭りの中、UNO(防水タイプ)をしてました

意外と体力を消耗しているようで夕方4時にはおなかがすき
ピザ&ワインを食べました

再度トゥクトゥクでシーロムに戻ると、夜になって昼以上の賑わいがありました
地域柄ゲイの人たちがたくさんいて雰囲気がまったく変わりました

さすがに寒さと疲労感で水かけをする元気がなくなってきたのですが
容赦なく水をかけられます
あったかいものを求めスタバへ
ホットのスターバックスラテがいつも以上においしく感じられました
さらに屋台でヌードルも食べました
e0170134_17182327.jpg

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-13 23:59 | 海外旅行

出国 上海経由バンコクへ

5年半続けた仕事を辞めて人生の夏休みをはじめました

旅行第一段は2週間でタイ・マレーシア・上海です
出発の前日夜中から始めたパッキングが終わったのは明け方5時でした
夕方の出発でよかったです(当初は朝出発の予定でした)

関空から上海へ
機内食のチキンがおいしかったです
e0170134_19567100.jpge0170134_1956279.jpg
上海はトランジットのみですが、出国・入国審査がありました

上海からバンコクへ
関空ー上海便はガラガラなのに、上海ーバンコク便はいっぱいでした
上海20時出発
機内食に期待してたら(さっき食べたばっかりやけど)スナックでした

深夜バンコクへ到着
出国審査も大混雑で大変でした
バンコク在住のお友達が迎えにきてくれて、タクシーでおうちに行きました
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-12 23:59 | 海外旅行



おでかけ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30