桜の季節

タグ:フィリピン ( 21 ) タグの人気記事

フィリピン4日目① オスロブ

フィリピン旅行のおそらくメインイベント、オスロブでジンベイザメとダイビングへ。

前日のバリカサグから、オスロブへの移動はフェリー+バスを使う予定やったけど
ダイビングショップのオーナーに相談したら、小舟のチャーター6000Pとのこと
フィリピンの物価を考えたら高っ!!って感じやったけど、
4人で割るので1人1500P(3000円ちょっと)
フェリーとバスでも1200Pかかるし、時間が節約できるならってことで交渉成立。
おかげで2時すぎにバリカサグを出発したら、5時すぎにオスロブへ到着できた

オスロブでの宿泊先はOslob Malonzo Pension House
e0170134_1813302.jpg
アットホームなペンションでごはんもおいしかった。
翌日のジンベイもいまいち情報がなかったのでノープランやったけど
Evaさん(宿のおかみさん)が紹介してくれたところに決定!


e0170134_1810519.jpg

e0170134_1811268.jpg
e0170134_18113475.jpg
オスロブではジンベイザメに餌つけをしているので、今のところ100%見れるらしいけれど、
特に囲いがあるわけではない野性のジンベイザメ
うちらが行ったときも4~5匹来てた
あんなに大きいから深いところに居そうなのに、めっちゃ浅瀬まで来ているので
ビーチからのエントリー
ダイビングやとどうしても下から見る感じになりがちやから、シュノーケリングも意外とよさげ
うちはシュノーケリングがちょっと苦手(水を飲んでしまう)なので、ダイビングで満足
シュノーケリングで1050p(2000円ちょっと)、ダイビングで3000p(6000円ちょっと)やったかな?
1ダイブで充分堪能できた。やっぱジンベイの迫力はんぱない!
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2013-08-16 06:00 | 海外旅行

フィリピン3日目② パングラオ島からダイビング

いよいよダイビングへ。
ゲストはうちら4人(ダイビング2人、シュノーケリング2人)に韓国人の男の子1人。

1本目のポイントはBlack Forest
e0170134_22402039.jpg
e0170134_22412896.jpg
e0170134_22424921.jpg
e0170134_22472486.jpg
ギンガメアジの大群に、クマノミ、ウミガメ、チンアナゴ
贅沢~☆

2本目のポイントはDivers' Heaven
名前からしてテンションあがりまくるわ
e0170134_22515722.jpg
e0170134_22515288.jpg
カエルアンコウ(サンゴみたい)に無数のお魚

今まで白浜、グアム、フィリピン(マクタン、マラパスクア、モアルボアル、パングラオ)、
パラオ、沖縄(慶良間)で潜ったけど、
島の雰囲気、料金、ショップのサービス含めてここが一番好きと再確認
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2013-08-15 10:00 | 海外旅行

フィリピン3日目① パングラオ島

ボホール観光の後は、隣のパングラオ島で宿泊
昨日は夜日が暮れてからの到着やったから、全貌がわからなかったけれど
宿泊したのはアロナビーチまで徒歩5分ほどのAlona Swiss Resort
e0170134_2222883.jpg

安いし部屋も充分広さがあって快適な滞在やった。
もっとゆっくりしたいくらい。

3日目はダイビングへ。
ダイビングショップは前日のVANのドライバーさんからの紹介のValm Dive Shop
翌日のsea tourを勧められたときに、明日はダイビングの予定やからって断ったのを覚えてて
ツアーの後に電話があって、ダイビングショップ決めてなければ知り合いの店でどう?って。
ドライバーさんもいい人やったし、直接そのショップに行って話を聞いてみたら
ダイビング料金も問題無いし(2ボートダイブ 2200P 4500円ちょっと、器材レンタル、ボート込)
ダイビングしない友達は一緒にボートでポイントまで行って、シュノーケリングできるってことで決まり。

ダイビングの前にダイビングショップ前のビーチ沿いのお店で朝ごはん(English Breakfast)
e0170134_22312145.jpg
e0170134_22313880.jpg
コーヒーが最初に(しかもお湯+粉)そしてオレンジジュースが最後。順番違うよー
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2013-08-15 08:00 | 海外旅行

フィリピン旅行2日目② チョコレートヒルズ・ターシャ

ロボック川の次はチョコレートヒルズへ。
チョコレートヒルズはボホールの観光地では結構遠い場所。
VANに乗ってるだけやから楽ちんやけど。
e0170134_21593531.jpg
雨季やから今回もチョコレート色ではないけれど。
前回来たときのガイドさんの説明で、なんでこんな地形になったのかはいまだに謎。
巨人がどろ団子の投げ合いをしてできたってゆう神話?があるってゆう話を聞いてたけど…
今回一緒に行った友達が「ガイドブックに寄ると、海底が隆起してできたらしい。貝もたくさんでてるって」って
それゆっちゃったら身も蓋も無いよねって話で。。。

次は世界最小級のメガネザル(前回は最小って聞いたけど、今は2番目に小さいらしい?)
ターシャのいる場所へ
e0170134_2242215.jpg

e0170134_227875.jpg

e0170134_2262344.jpg

写真で見ると、スターウォーズのヨーダみたいであんまりかわいくないかもしらんけど、
実物見るとめっちゃかわいく思えるから不思議
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2013-08-14 14:00 | 海外旅行

フィリピン旅行2日目① ボホールへ到着~ロボッククルーズ

夏休みは2年ぶりにフィリピンへ。
フィリピンは2年前に語学留学で2カ月過ごした思い出の地でずっとまた行きたいと思ってて。
今回は夏休みを利用しての5日間(現地滞在4日)やけど。

1日目は関空から夜便(セブパシフィック)でマニラまで移動。
マニラはめっちゃ治安が悪いイメージやから、深夜着でかなり不安やけど
空港近くのホテル(タクシーで移動)で特に怖い思いをすることはなかった。
安ホテルやから、虫さされに悩まされたけど。。。


2日目は朝マニラ→タグビララン(ボホール島へ)
e0170134_21452854.jpg
タグビラランは予想通りめっちゃ小さい空港。
飛行機から降りたら荷物受け取りのターンテーブルへ徒歩移動。

空港へ出たところで、客引きの人がいっぱいいるからその人にツアーを依頼。
1日VANの貸切で2500P(5000円ちょっと、各施設の入場料は別途必要)
4人でVANはちょっと贅沢すぎやったけど、荷物もあったし、ゆったり乗れてめっちゃ快適

まずは携帯電話のSIM購入のためにショッピングモールへ。
友人たちはスーパーでスナック類の買い物にめっちゃ夢中やったからよかった。

次にロボック川クルーズ
e0170134_21513272.jpg
料金はビュッフェ形式で、陽気なおっちゃんの生演奏付き。
e0170134_2153590.jpg
途中島?にも上陸。原住民風(やらされ感満載)の人たちがいる。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2013-08-14 12:00 | 海外旅行

セブ留学

5/22~7/19までの59日間をフィリピン、セブ島で過ごしました
語学留学とゆう名目でのバカンスを楽しむために

セブ島とゆうことで青い空、青い海を想像していたのですが、学校のあるのはCebu City
セブとゆうより、フィリピン!な立地でした

治安は決して良くはありません
物価は安いです
生徒は韓国人が多いです
学食はおいしくないけど、外のごはんはおいしいです

友達もたくさんできました

平日は毎日8時間程度勉強、週末は旅行に行ったり映画をみたり…
校内はお酒の持ち込み禁止、門限あり(平日夜22時)
ひさびさに学生に戻り、人生の夏休みを存分に満喫できました

e0170134_22445431.jpge0170134_2245226.jpg
e0170134_22452070.jpge0170134_22452824.jpg


今度は遊びに、セブ島に行きたいです!
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-07-19 23:59 | 海外旅行

ボホール(バリカサグ島) ダイビング

2カ月間のセブ島での最後の旅行はもう一度ボホール島へ
セブ島からも行きやすく(フェリーで2時間)、海もビーチもキレイでお気に入りです

朝6時のフェリーでボホールへ、そこから宿泊先のパングラオ島へvanで移動しました
ビーチ沿いのカフェで3ブランチをすませてダイビング

前回のボホール島での旅行でシュノーケリングをしたバリカサグ
でダイビングをするのが
今回の旅の目的です
e0170134_22113527.jpg
e0170134_2273566.jpge0170134_2274241.jpg
前回モアルボアルでなかなか見られなかったウミガメにも遭遇し、大満足でした

Location:Cathedral/Black Forest (Balicasag Island)
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-07-16 23:59 | 海外旅行

エアメール

日本への絵ハガキをだすために郵便局へ
e0170134_10403090.jpg
セブらしい切手でした
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-07-13 23:59 | 海外旅行

モアルボアル2日目 ダイビング

モアルボアルではウミガメを見るのが目的だったのですが・・・
あまり近くでは遭遇できず(遠くにはいました)

その代り、魚(イワシ?)の大群を見ることができました
e0170134_2149613.jpg
感動の光景でした

Location:Pescador Island
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-07-03 23:59 | 海外旅行

モアルボアル1日目 カワサンの滝

セブ島からの1泊2日旅行でモアルボアルへ
Cebu Cityからは車で4時間ほどでしたが、道路がかなり粗くけっこうつらい道のりでした

e0170134_21235063.jpge0170134_21293829.jpg
駐車場からは20分ほど歩くとカワサンの滝へ到着です

いかだに乗って滝をくぐることができます
e0170134_2132712.jpg
左側の穴からくぐって滝の裏側へ・・・その後滝の下を通って戻ってきます
かなりスリリングで楽しかったです

その後ランチ
e0170134_21361272.jpge0170134_21362494.jpg
サラダ・チキン・ライス・マンゴーです

滝の横にある階段を上っていくと、ハイキングコースのようになっていました
e0170134_2139515.jpg
上流には小さな滝がいくつかあります

マイナスイオン満喫でした
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-07-02 23:59 | 海外旅行



おでかけ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31