桜の季節

タグ:マレーシア ( 13 ) タグの人気記事

マレーシア最終日① バトゥ洞窟

マレーシア最終日、クアラ・ガンダー象保護区に行くツアーを3日前に
ツーリストインフォメーションで予約しておきました

AM9:00ピックアップのはずが、AM8:15フロントからの電話で迎えが来ているとゆわれ
慌てて用意を済ませてロビーに降りると、朝ごはんは食べた?と聞かれたので
まだだと答えると、待っているから食べてこいとのことe0170134_2242860.jpg
とりあえずフルーツだけ食べました、それならゆっくり来てくれたらいいのに

その後もう1組(オーストラリア人の4人家族)をピックアップし
まずはヒンドゥー教の聖地、バトゥ洞窟へ
20分間とゆわれたので、上るのは諦め、ドライバーのおっちゃんのお茶のお誘いも断り
1人写真を撮ったり、お土産屋さんをぷらぷらe0170134_224714100.jpge0170134_22472569.jpg
272段の階段を上ると鍾乳洞があるそうです
20分がたち、車に戻るとオーストラリア人一家はまだ戻っていなかったのでしばらく待つと
4人戻ってきて、鍾乳洞を見てきたとのこと、かなりツワモノです

その後、車を走らせているとエアコンが効いていないと停車
ドライバーさんと、オーストラリア人パパ(車系の仕事らしい)がいろんなところを開けて
見た結果、ダメとのことで他の車を手配
オーストラリア人ママは『すでにアドベンチャーね!』と陽気な感じでした
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-22 23:59 | 海外旅行

マレーシア最終日② クアラ・ガンダー象保護区

トラブルはあったものの、なんとかクアラ・ガンダー象保護区へ無事到着
クアラ・ガンダー象保護区は、行き場を失った野生の象を保護し安全な森へと
移送する活動と同時に、1日1回入園者向けのプログラムを実施しています

まずはお昼ごはん
e0170134_23173239.jpg
チキンライスとゆわれたけれどチャーハンのような感じです

ご飯の後はまずは柵越しに象さんと対面
e0170134_23212395.jpge0170134_23213275.jpg
e0170134_2329762.jpge0170134_23291862.jpg
象の水遊びを見学、川から上がった象と対面する子供がかわいかったです

川から上がった後はショータイム、1発芸を披露してくれます
e0170134_23335458.jpg
名前や性別、年などの紹介とともに
バケツを持ってきて、水をかけたり、鼻をつかって人を乗せたり

e0170134_2337317.jpge0170134_23372024.jpg
e0170134_2342280.jpge0170134_23421380.jpg
餌をあげたり、象に乗ったり、一緒に水遊びをしたりと盛りだくさんです

ツアー代金はRM230(6000円ちょっと)、2人以上ならRM190みたいです

夜ごはんは昨日マラッカで知り合った韓国人の子とKLセントラル周辺をぶらぶらして
見つけたインドレストランへ
壺にはいったごはんを葉っぱにだして食べるおもしろいごはんだったのですが
カメラを持って行くのを忘れてしまい写真がないのが残念です

空港へは電車でむかい、深夜1時過ぎの飛行機で上海へ
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-22 23:59 | 海外旅行

マレーシア4日目① マラッカ前編

クアラルンプールからバスで約2時間のマラッカへ
バスターミナルから町の中心部まではタクシーで、
タクシーを降りると派手なマラッカ名物トライショーのおっちゃんに声をかけられました
e0170134_21405730.jpge0170134_2141635.jpg
乗らなかったのですが、写真だけ撮らせてもらいました

町の中心、オランダ広場周辺
e0170134_21435735.jpge0170134_214466.jpg
ピンクの建物がかわいいです

まずは舟に乗ってのでマラッカ見物
e0170134_21565261.jpg
e0170134_21551796.jpge0170134_21552858.jpg
e0170134_2156568.jpge0170134_21562784.jpg
リバーボートクルーズ 所要時間約45分 RM10(約270円)
川の風が気持ち良く、町並もかわいらしく、テーマパークに来たみたいでした
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-21 23:59 | 海外旅行

マレーシア4日目② マラッカ後編

リバークルーズの後はお昼ご飯、チャイナタウンの入り口にある海南鶏飯団へ
お店はかなり混んでいて常に待っている人がいました
e0170134_2271531.jpge0170134_2272596.jpg
中華系のクアラルンプールから来たという親子(父と息子)と相席させてもらい
1名分でオーダーすると、チキンとライスボール5つ
お父さんと片言の英語で会話しつつ完食すると、おかわりは?と聞かれ
ライスボール5つとライムジュースを追加オーダー
先に食事を終え会計をしていたお父さんが、私の分もごちそうしてくれました

ジョンカーストリートでお土産屋さんや雑貨屋さん、服屋さんをみてぶらぶらし、
炎天下で歩きまわってたせいか少し頭痛がしたので、たまたま通りがかったカフェで休憩
e0170134_2225236.jpg
LIMAU LIMAU CAFE フレッシュジュースの種類が豊富です

カフェでのんびりしていると、1年半旅をしているという韓国人バックパッカーの男の子に
話かけられ、一緒にリバーサイドをお散歩しました
バスの時間になったので、翌日クアラルンプールで夜ごはんを食べる約束をし
1人またバスで2時間クアラルンプールへ戻りました
e0170134_22363526.jpg
クアラルンプールに帰ってきたらくたくただったので、夜はカップラーメンですませました
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-21 23:59 | 海外旅行

マレーシア3日目③ ミュージアム・カフェ

ガイドブックで見て行ってみたいカフェに行くために、クアラルンプール鉄道駅へ
e0170134_163827100.jpge0170134_16383768.jpg
【左】プラットホーム 【右】駅のむかいにあるKTM(マレー鉄道)のビル
この駅が白亜の宮殿風で一見の価値ありでした!

駅から歩いて迷いながらもなんとか到着
レイク・ガーデンにある、イスラム美術館内の『ミュージアム・カフェ』
e0170134_1653497.jpge0170134_16535773.jpg
残念ながら、ランチタイムは終了していたのでグァバジュースのみ
中東料理に興味があったのですが…

レイク・ガーデン自体もプラネタリウムやバード・パークもありゆったりと見たかったのですが
ツインタワーに戻らないといけなかったのでお茶のみで後にしました
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-20 23:59 | 海外旅行

マレーシア3日目④ ペトロナスツインタワー

クアラルンプールのシンボル的ツインタワー『ペトロナスツインタワー』(88階 452m)
朝頑張って入手したチケットで夕方4時のツアーに参加
まずはシアターで、ツインタワーの成り立ちの映像を見て42Fのスカイブリッジへe0170134_1871745.jpge0170134_1872775.jpg
e0170134_17112370.jpge0170134_17113641.jpg
天気が悪かったので遠くで稲妻が光っていました

その後ご飯を食べるためんいスリアKLCC(ショッピングモール)へ
Madam Kwan's のカジュアル版 Miss Kwan'sへ
e0170134_17514965.jpg
Nasi Lemak(ナシ・ルマッ)set RM17.3(ドリンク付き 約470円)
ココナッツミルクで炊いたほんのりと甘みのあるごはんに、チキンや
いかなごのくぎ煮風の小魚料理がワンプレートにのったマレー料理です

その後いったんホテルへ戻り、初日同様ブキッ・ビンタンでウィンドウショッピングと
マッサージをしました
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-20 23:59 | 海外旅行

マレーシア3日目② マラッカ行きのバスのチケットを買いに

翌日、マラッカ行きを予定していたので予めチケットを買っておくことにしました
このバスターミナルを探すのがなかなか大変でした
以前はプドゥラヤだったのですが、
改装中のためブキッ・ジャリルに仮設バスステーションがあり
ブドゥラヤの改装が終わるとか、終わらないとか…
インターネットで調べたけれどわからず、KLCC近くのツーリストインフォメーションへ

するとBandar Tasik Selatanだとゆわれ
そんな情報は持ってなかったのでびっくりしたのですが、とりあえず教わったとおり
KLセントラルへ、念のためKLセントラルのインフォメーションで尋ねると同じ答えだったので
安心してKTMコミューター(鉄道)に乗りむかいました


駅を降り、道なりに進むとバスターミナルがあります
e0170134_167323.jpge0170134_1671252.jpg
日本の地方の国内線空港並みの立派さでした
たくさんのバス会社があるのですが、事前に調べて評判の良かったKKKLの窓口へ
旧バスターミナルでは客引き(ぼったくりを含む)がかなりいるとのことだったのですが
新バスターミナルではセキュリティーがしっかりしているから大丈夫でした

翌日の朝9時半出発のチケットをゲットしました
2時間のバスでRM12.2(約330円)です
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-20 23:58 | 海外旅行

マレーシア3日目① ツインタワーの整理券

地球の歩き方を見ているとツインタワーのスカイゲートブリッジは整理券があれば
無料でのぼれるとあったので、せっかく近くのホテルなので朝のお散歩がてら
チケットをとりにいきました
e0170134_15484144.jpg
8時頃整理券配布とのことで、8時ごろにホテルを出発
迷いながらたどりついたのが8時20分
すでに観光客で行列ができていました

まぁ整理券だけならすぐもらえるだろうと思っていたのですが
290番の札をもらいまっていると、チケットをゲットできたのは2時間後でした

ホテルに戻ると、10時40分
朝ごはんを食べようと思ったら、朝食は10時半までとゆわれたのですが…
あと20分でいいならといれてもらえました
e0170134_15523134.jpge0170134_15524499.jpg
やっぱりせっかくならゆっくりと食べたかったけど、食べれただけでも良いとしないと

12時まで部屋でゆっくりとして、チェックアウトしました
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-20 23:57 | 海外旅行

クアラルンプール2日目① ホテルのお引越し

朝ごはんは宿泊に含まれていたので、ホテルのバイキングです
e0170134_15283646.jpg
朝食の後は荷造り

クアラルンプール滞在4泊のうち今日だけがホテル移動です
実はお誕生日なので、ちょっといいホテルを予約しました
e0170134_1536332.jpg
KLCC周辺は高層ビルが立ち並んでいて大都会です

迷ったのもあって13時過ぎにHOTEL MAYAに到着
e0170134_15521689.jpge0170134_15473380.jpg
e0170134_15455734.jpge0170134_15475992.jpg
e0170134_15481978.jpge0170134_15482946.jpg
目の前にはKLタワー室内はモダンでかわいい室内
バスルームもシャワーブースとバスタブが別にあり広いです
ガラス張りで解放感も抜群、アメニティーはSPA仕様
ウェルカムフルーツのりんごを持ってきてくれました
ネットをつないで、あまりの快適さに1時間ほどゆったりとしてしまいやっとお出かけです
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-19 23:59 | 海外旅行

マレーシア2日目② チャイナタウン

お昼ごはんを食べるためにチャイナタウンへ
前のホテルのKLセントラルからの方が近いのですが。。
目指すは『南香飯店』の鶏飯、辿り着いたのが15時過ぎ、すでに閉店でした

諦めて『OLD CHINA CAFE』へ
ちょっと暗めの店内で、アンティークな雰囲気のお店です
自然の風を取り込んだ落ち着けるお店で、欧米系の観光客に人気のようでした
e0170134_163583.jpge0170134_1642439.jpg
ニョニャ料理のラクサとパイナップルジュース
ラクサはスパイスとココナッツミルクで味付けられたヌードルで
麺は2種類から選べたのですが、玉子麺は玉子の味がしっかりとありおいしかったです
辛さもちょっととオーダーしたらちょうどいいピリ辛でした
ただ、お会計が思ったより高かったことに後で気づき…
単なるミスなのかもしれないのですが、レシートをちゃんと確認しなかったので
しかもレシートは置いてきたので真相はわからずです

その後セントラル・マーケットへ
e0170134_1675259.jpge0170134_16142813.jpg
【左】チャイナタウンにあるヒンドゥー寺院 【右】セントラルマーケット
市場を改装した建物には小さなお店がたくさん並びます
雑貨屋さんや、服屋さん、カフェやレストラン、ドクターフィッシュのお店まで!
e0170134_16104476.jpg
マレーシア資本のコーヒーチェーン『OLD TOWN WHITE COFFE』でお茶をしました

KLCCへ戻ってスリアKLCC(ショッピングモール)をぶらぶらしていると
かわいい絵葉書を見つけたので友達に送るように1枚買いました
e0170134_16121639.jpg

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-19 23:59 | 海外旅行



おでかけ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31