桜の季節

タグ:ランチ ( 23 ) タグの人気記事

鮮や一夜 LAQUE(四条烏丸)

四条烏丸で待ち合わせてまずはランチをすることに。
駅から直結のLAQUAのB2Fにある『鮮や一夜』居酒屋さんっぽいお店でランチをした。

個室っぽいつくりで、ランチやのにめっちゃまったりできてよかった。
e0170134_20493632.jpg
稲庭うどん御膳1,000yen
がっつりボリューム

LUQUA1階にある輸入雑貨屋さんに、かわいいiPhoneケースがあったからついでに見にいったけど、5用はなかった。残念。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-12-01 12:00 | ごはん&カフェ

江戸川 京都駅みやこみち

東京へ帰る友達を見送りがてら京都駅でランチ。
京都駅南側の飲食店街みやこみちで何にしよか~っていいながらうなぎに決定。
京都やのにうなぎ??って感じやけど。
今年の夏は結局うなぎ高すぎてありつけなかったから、まぁいいけど。
e0170134_16353435.jpg

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-28 16:31 | ごはん&カフェ

味亭 山崎屋 奈良駅

東京からきてる友達と一緒に、共通の友人を訪ねて奈良へ。ひさびさの再会。
ランチはちょっと贅沢に食べることに。
近鉄奈良駅近くにある『味亭山崎屋』。奈良漬の有名なお店らしい。
停職メニューもあるけれど、懐石メニューの一番安いのに。
e0170134_22354197.jpg
一。箸染 けしの実豆腐 e0170134_22355667.jpg
二。椀物 しょっつる仕立てe0170134_22362619.jpg
三。造り
e0170134_22365371.jpg
四。山崎膳
e0170134_22372351.jpg
五。蓋物 えび芋含め煮
e0170134_2237482.jpg
六。ご飯・香の物・留椀
e0170134_2238221.jpg
七。水物 わらび餅

奈良漬がはじめておいしいと思った。今まで食わず嫌いやったみたい。
大人になったわ。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-27 12:21 | ごはん&カフェ

農家厨房 肥後橋

農家厨房でランチ。2011年5月17日に夜ごはんを食べに行ったことがあるけど、ランチは初。
肥後橋駅近くの中華料理屋さん。

e0170134_2225546.jpg
ランチは1種類だけ1,000yen

お粥苦手やから、見たときはちょっとテンションさがったけど、意外といけた。
飲茶の下の段にあった温野菜が一番好き。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-13 12:00 | ごはん&カフェ

とまとら~めん信濃路 大阪駅前第3ビル

数年前に1度だけ阿波座のお店に行ったとき、ぜひまた行きたいと思いつつなかなか機会の
なかったお店がいつの間にか梅田に進出してたので行ってきた。

e0170134_1183693.jpg

リゾットセットをオーダー。
麺を食べたあとに、スープにご飯とチーズ投入でリゾット風。ちょっと食べ過ぎ。

1回目ほどの感動はなかったけど、やっぱりおいしかったし、この立地ならまた行く機会ありそう。
セロリが効いてるから、セロリ嫌いの人には無理かもなラーメンです。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-08-26 13:00 | ごはん&カフェ

天稟豊(てんぴんほう) 大阪サウスゲートビル

お盆に帰省中の高校時代の友人たちとランチへ
大阪サウスゲートビルうまいものプラザ16Fにある『天稟豊(てんぴんほう』
小龍包とコラーゲンスイーツのお店です

ランチセットもあったのですが、単品で注文しましたe0170134_132039100.jpge0170134_13204886.jpg
坦々麺と小龍包(小龍包は友人とシェアしました)
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-16 23:58 | ごはん&カフェ

IKEAレストラン ポートアイランド

姉がポートアイランドのIKEAに行くとゆうのでついて行きました
まずはレストランへ・・・IKEAレストラン初体験です
e0170134_11453173.jpg

e0170134_0511582.jpge0170134_0513954.jpg
e0170134_0512683.jpge0170134_0515068.jpg
ミートボール+ポテト、サーモンプディング、カレーライス、サラダ、
デザート(何か忘れました)を2人でシェアしました
ついつい欲張って色々選んでしまったのでかなりのボリュームでした
メニューが外国っぽっくて楽しいです
サーモンプディングとポテトがおいしかったです

平日なのにお店はけっこう賑わっていました
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-04 23:59 | ごはん&カフェ

居酒屋1969 梅田駅前第3ビル

奈良から来た友人Jがテレビでみたおもしろい店に行きたいとのことで
(情報は駅ビルのどっか)迷いながらたどりつきました 
梅田第3ビル地下1Fにある『居酒屋1969』

e0170134_11203545.jpg
日替わりランチ 480円
明太子ごはん+天ぷら+刺身+小鉢数種類もついて480円!!

梅田では激安だと思います
他のセットでは380円のものもありました

夜はナースのいる居酒屋さんになるみたいです
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-03 23:58 | ごはん&カフェ

ブルーバード 阪急梅田本店

昨年10月10日の利用に続き2度目の来店です
梅田阪急ビルオフィスタワー15Fにある『ブルーバード』
前回は4人で利用したため、お店をはいってすぐのソファー席だったのですが、
今回は2人だったので、窓側の席の利用を期待して週末なので事前に予約して行きました
オープンから1年になりますが、やはり今でも週末は予約をしていた方がいいようです

案内されたのは、半個室で目の前がすぐ壁で少し圧迫感がありましたが、
左手側には窓があり、外の景色を臨むことはできました
e0170134_15152619.jpge0170134_1515388.jpg
前菜の5種盛り合わせ ここの系列店は前菜が豪華で嬉しいです

e0170134_15201553.jpg
パスタ(カルボナーラ)ランチ 980yen(前菜+パスタ)

e0170134_15203962.jpg
最後にデザート3種とコーヒー(+300yen)

前菜もデザートも種類が豊富に食べられるのは嬉しいです
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-05-08 23:59 | ごはん&カフェ

銀座蔵人 ヒルトンプラザウェスト 西梅田

少し優雅なランチをしにヒルトンプラザウェスト6F『銀座蔵人』
e0170134_2344219.jpg
落ち着いた感じのアジアンテイストな半個室へ案内されました

e0170134_2345163.jpg
蔵人四枡弁当 2000yen
先付、お弁当、ご飯とお味噌汁、デザート 内容も1品1品説明して頂けます
一緒にスパークリングワインも頂きました

ちょっとリッチなランチを楽しみました
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-05-07 23:59 | ごはん&カフェ



おでかけ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31