桜の季節

タグ:大阪 ( 13 ) タグの人気記事

中之島ごはん映画祭&水辺バル

『第1回大阪中之島ごはん映画祭』へ行ってきた。
LIVE&ごはんつきの『スープオペラ』の上映会@Saint-Louis amuse
しばらく行かん間に中之島にお洒落なカフェとか増えてて…やっぱり京阪開通の影響??

『スープオペラ』はほっこりする映画やった。
e0170134_21562529.jpg

スープ+メイン+デザートののち映画を見て、映画にも出演してる稲本さんのクラリネット生演奏。
けっこうボリューム満点やった☆

その後は水辺バルへ。
最近色んなとこでバルイベントやってるけど、かなり大型イベントやった。
e0170134_2215695.jpge0170134_2241112.jpg
e0170134_227461.jpge0170134_2272259.jpg
【左上】de sign de cafe川沿いのお洒落カフェでミニバーガー
【右上】水辺バルでは船も乗れた!はじめての川からの大阪観光は知ってる場所が低い目線からみれておもしろかった!期間限定の巨大アヒルに遭遇
【左下】天満橋駅近くの『自家製生パスタ 竹井屋』めっちゃおいしかった!モチモチ!しかもバルチケットでパスタ(普通サイズ)&ワインってめっちゃお得感。そして満腹感満載
【右下】〆はデザートで堺筋本町近くのAngel Bee

実はもう1件餃子屋さんも行ったんやけど…ほんま今週末食べ過ぎ!!
2週間後はアメホリバルに行く予定!
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-14 23:59 | ごはん&カフェ

The earth cafe 靭公園

お茶をするために靭公園へ移動。
そしたらバラがめっちゃキレイやった。バラって春だけかと思ってたら秋もめっちゃ咲くんやね!
e0170134_22365095.jpg
しばらく靭公園をぶらぶら散歩したり、バラの写真を撮ったりして

the earth cafe
靭公園沿いのカフェの先駆け的存在って確か聞いた気が
e0170134_22383433.jpg
この時期らしいパンプキンのケーキをチョイス。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-13 15:00 | ごはん&カフェ

大阪ミナミ2012 インターナショナルビアフェスタ

3連休のなか日、地元(大阪)の友達となんかイベントやってないかなぁ~ってゆって
たまたま検索にひっかかったイベント。
なんばの駅近く、湊町リバープレイスってゆうところでやってたイベント。
世界30ケ国、100種類以上のビールが集まるってことで旅好きには魅力的なイベントやった。
e0170134_1913407.jpg

3連休ってゆうのに人はゆうほど多くないかった。
e0170134_19135898.jpg

友達が【左】Bucanero(キューバ)、うちが【右】VONU(フィジー)をチョイス
フードはカレー&ナンとケバブサンド
お天気も良くて、気候も良くて、昼間から外で飲みながら食べるのって幸せ☆
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-07 15:00 | おでかけ

梅田スカイビル/cafe SKY 40

ひさしぶりに梅田スカイビルの空中展望台へのぼってきました
e0170134_15365929.jpg


36Fまではエレベーターで、そこから39Fへえはエスカレーターに乗り換えます
e0170134_15404337.jpge0170134_15405748.jpg


40Fより階段であがると屋上の空中庭園展望台へ
e0170134_15452278.jpg
お天気も良く、風が心地良かったです

40Fにある『cafe SKY 40』でお茶をしましたe0170134_1612294.jpge0170134_16121160.jpg
コーラフロート 400yen
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-05-08 23:59 | おでかけ

インスタントラーメン発明記念館

以前から気にはなっていた大阪池田にある『インスタントラーメン発明記念館』
友人に誘われ連休の中日のこの日に行ってきました

e0170134_14301746.jpge0170134_14302797.jpg
【左】安藤百福像 【右】日清製品のディスプレイ
ミュージアムは入場無料で、カップヌードルの誕生秘話が紹介されています

その後マイカップヌードルファクトリーへ
カップヌードルの容器(300yen)を購入し、容器の空きスペースに絵を描きます
その後スープと具材を選んで、麺とともに容器に入れてもらいマイカップヌードル完成です
e0170134_1437717.jpge0170134_14371481.jpg
e0170134_1439974.jpge0170134_14392049.jpg
スープは普通、具はチェダーチーズ、たまご、ポークジンジャー、えびを選びました
賞味期限は1ヶ月です

カップヌードルを買って食べられる場所もありました
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-05-02 23:59 | おでかけ

池田城跡公園/五月山動物園

目的のインスタントラーメン発明記念館を終えてしまったので
梅田に戻ろうかとも思ったのですが、せっかくなので池田駅周辺を散策することにしました

まずは『池田城跡公園』
e0170134_14594288.jpge0170134_14595097.jpg
展望台もあり、池田市を一望でき、ゆったりとした時間を過ごすことができました

続いて『五月山動物園』へ HPによると日本一小さな動物園だそうです
e0170134_157231.jpg
e0170134_1563310.jpge0170134_1564429.jpg
アルパカ、ひつじ、うさぎの他にワラビー、ウォンバットもいます
池田城跡公園・五月山動物園ともい入場料無料でした 池田市太っ腹です 
かなり満喫することができました
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-05-02 23:59 | おでかけ

天王寺動物園

大学時代の友人Sちゃんとランチの予定が急遽動物園ゆきに変更になりました

e0170134_0433322.jpge0170134_0401857.jpge0170134_042337.jpg
【左】天王寺動物園のゲートはちょっとレトロでかわいいです
【真ん中】サイと高速と通天閣 これぞ天王寺動物園 【右】サバンナゾーンのしまうまたち

e0170134_0483167.jpge0170134_0484657.jpge0170134_0485825.jpg
チーター3連写 ネコみたいです

e0170134_0553311.jpge0170134_0555279.jpg
かわいすぎるレッサーパンダ

トラを人が多かったので遠巻きに眺めていると、トラが檻の外にむかっておしっこを。。。
前の方にいた人はもろにかぶってました
トラには注意が必要なようです

寒かったのとあまり時間がなかったので半分ほどまわったところで帰りました
残りの半分は(サルとかホッキョクグマとか)また次回の予定です
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-02-05 23:59 | おでかけ

富田林市農業公園サバーファーム

テーマは秋の味覚狩りに行こう!
『富田林市農業公園サバーファーム』へ行きました

ただこの時期採れるフルーツがなく
きのこ狩りか里いも掘りとのことでしたので果物狩りは諦めてBBQ

味覚狩りはできなかったけれどコスモスがちょうどキレイでした
e0170134_232730100.jpg

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2010-10-05 23:59 | おでかけ

農園カフェ

e0170134_2255551.jpg気候が良くなってきたので、以前から気になっていた農園カフェ、枚方にある『杉五兵衛』にランチを食べにいきました。ちょうどお昼時だったので、農園内を散策しながら待つことに。ロバのえさが50円で売っています。たくさんのロバのほかに、羊・うさぎ・にわとりもいて、ちょっとした動物園気分を味わえます。



e0170134_22151364.jpg自分たちの番が来たら電話で知らせてもらうことができました。テラスハウスの農園弁当(2000えん)です。使われている食材は全て農園内でとられたものだそうです。たけのこや、きのこの天ぷらなど、どれもとってもおいしかったです。はじめにだされた料理を食べおわると、今度は煮しめコーナーで自由にとって食べられます。ようするにバイキングで満喫しました。



e0170134_22234652.jpg
ごはんを食べたあとはもう一度散策をしました。ロバが散歩していたり、竹馬やぽっくりなどなつかしい遊具でみんなが遊んでいたり、あやめや菖蒲、ツツジなどの花がきれいにさいていました。とってものんびりと過ごすことができました。

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2009-05-04 23:59 | おでかけ

こいのぼり

e0170134_11333599.jpg

ごはんの後は高槻へ移動。

高槻の芥川にかかるこいのぼりを見に行きました。残念ながら、曇り空で、あまり風もなかったのですが…
たくさんの人たちがこいのぼりの下に憩っていました。

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2009-05-04 23:59 | おでかけ



おでかけ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30