桜の季節

タグ:関西(大阪・京都以外) ( 12 ) タグの人気記事

鹿と大仏

ごはんの後は東大寺。
e0170134_2036948.jpg
鹿かわいすぎる。
e0170134_20364318.jpg
大仏ちょっとぶれてしまった。
ひさびさに見た大仏は、思ったよりはちっちゃかったけど、でもやっぱり大きかった。

鹿と大仏だけ見て、夕方から別の約束があったので友達と別れて大阪へ。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-10-27 15:30 | おでかけ

池田牧場 東近江(滋賀)

東近江までジェラートを食べに。
池田牧場。けっこうジェラートで有名みたい。
下道で京都から3時間くらいのドライブ(迷ったりしたから)


e0170134_19403362.jpg
牧場ってゆっても、牛はみかけなかったけど羊がいた。e0170134_19404640.jpg
ミルクと木イチゴをダブルで
e0170134_19542350.jpg
牧場近くでたまたまあったダムに寄ってみた。
e0170134_19562053.jpg
帰り道の信楽で。
今度は信楽焼体験とかもしてみたいなぁ。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2012-09-01 15:30 | おでかけ

ノルウェイの森ロケ地 砥峰高原

お墓参りを終えたあと時間があったので砥峰高原をドライブしました

e0170134_1163253.jpg
砥峰(とのみね)高原 兵庫県の真ん中あたりに位置します
映画『ノルウェイの森』(松山ケンイチ・菊池凛子)のロケ地として使われたようです

映画公開前後は観光客が多かったようなのですが
行った時はぽつぽつと。いる程度

それでも起伏のある高原の緑や、風が心地良い場所でした
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-13 23:59 | おでかけ

高野山(後編) 金剛峯寺・奥の院

さっきまで晴れていたと思ったのに、突然大雨が降ってきました
ただ夕立だったようで、しばらくすると止みましたe0170134_17542577.jpge0170134_1818413.jpg
金剛峯寺にある日本最大の石庭『蟠龍庭』(500余坪)と書道の作品

昼ごはんは公園でお弁当を食べていたのですが、お腹がすいたので休憩
e0170134_1803852.jpg
天ぷらうどん+柿葉寿司を食べました(もはやおやつの域を超えています)
ここのお店の娘さん(3歳)がかわいかったです

最後は奥の院へ
e0170134_1816844.jpge0170134_18161810.jpg
e0170134_185465.jpge0170134_1855534.jpg
入口の方には企業の慰霊碑が...さまざまな企業のシンボルがありました
奥に進むにつれて徐々に荘厳な雰囲気につつまれます
最も奥には弘法大師御廟 橋の先は撮影が禁止になります

4時間用のモデルコースを6時間以上かけてまわっても時間が足りず、最後はダッシュでした

帰りの電車からは山に霞がかかっているのが見られました
e0170134_18262796.jpg

[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-06 23:58 | おでかけ

高野山(前編) 大門・壇上伽羅・霊宝館

近所に住む友達Aから突然『山に行きたい』のお誘いで高野山へe0170134_122430100.jpge0170134_12243936.jpg
南海からケーブルに乗り換え2時間ちょっとで高野山へたどり着きました

e0170134_17194926.jpge0170134_1720013.jpg
e0170134_17214956.jpge0170134_1722151.jpg
8月なのに紫陽花が見ごろでした

e0170134_17313279.jpg
この日の大阪市内よりは5℃くらい涼しいようです

モデルコースに従って大門→壇上伽羅→霊宝館と進みます
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-06 23:57 | おでかけ

IKEAレストラン ポートアイランド

姉がポートアイランドのIKEAに行くとゆうのでついて行きました
まずはレストランへ・・・IKEAレストラン初体験です
e0170134_11453173.jpg

e0170134_0511582.jpge0170134_0513954.jpg
e0170134_0512683.jpge0170134_0515068.jpg
ミートボール+ポテト、サーモンプディング、カレーライス、サラダ、
デザート(何か忘れました)を2人でシェアしました
ついつい欲張って色々選んでしまったのでかなりのボリュームでした
メニューが外国っぽっくて楽しいです
サーモンプディングとポテトがおいしかったです

平日なのにお店はけっこう賑わっていました
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2011-08-04 23:59 | ごはん&カフェ

神戸ベイシェラトン&タワーズ 1日目

姉が今月より産休にはいったため、
「ホテルでのんびりエステでもしておいで」という
義兄のプレゼントに便乗させてもらいました

行先は六甲アイランドにある『神戸ベイシェラトン&タワーズ』
六甲ライナー『アイランドセンター』駅直結
e0170134_2110186.jpge0170134_21101490.jpg
e0170134_211824100.jpge0170134_2117658.jpg
玄関やロビーは華やかなクリスマス飾り、お部屋も広々としていました
外気との温度差と加湿器で窓がくもっていまうが夜景もキレイでした
そして何よりもバスルームが広く、独立シャワーブースがあたのが嬉しかったです
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2010-12-07 23:59 | おでかけ

TULLY'S COFFEE

垂水のアウトレット『三井アウトレットパーク マリンピア神戸』
お昼過ぎから行ったのですが、かなり広いのでゆっくり見てたら1日かかるかもです
途中で時間がなくなり気になるお店だけをチェック
お出かけ用のバッグ&スカートを購入しました♪

最近はまっているのが
e0170134_2205236.jpg
TULLY'S COFFEのジンジャーミルクティー Short 360yen
多分季節限定の商品なので、あと何回飲めるかなぁ…

ここマリンピア神戸にもタリーズがあったので一休みする際に利用しました
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2010-11-19 23:59 | ごはん&カフェ

神戸空港

高校の友人MとOの結婚式が神戸空港そばの『RAVIMANA KOBE』であったので
少し早く出掛けて神戸空港に立ち寄りました

e0170134_2030698.jpg
神戸空港ってちっちゃいんですね。。。
関空・伊丹・セントレアみたいなのを思い描いていたので少しがっかりでした

でもいいお天気で
結婚式場も結婚式もめっちゃステキでした
ちなみに『RAVIMANA KOBE』にはレストランもあるので
機会があれば行ってみたいです
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2010-10-16 23:59 | おでかけ

阪神戦

甲子園リニューアル後の初試合、阪神vs広島戦を見に行ってきました。阪神ファン…とゆうわけでもないのですが、応援バットを買ってにわか阪神ファンになりました。

e0170134_21452365.jpg



試合の方は4-10からの大逆転、9回2アウトからのサヨナラ勝ちで大盛り上がりでした。
[PR]
by sakura-no-kisetsu | 2009-04-07 23:59 | おでかけ



おでかけ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30