人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の季節

京都拉麺小路【つけめんTETSU】 京都駅

お昼ごはんを食べに京都駅ビル10F『京都拉麺小路』にある【つけめんTETSU】
つけ麺好きの会社のSさんが一番おいしいと思うつけ麺屋さんとゆうことで
連れててもらいました

お昼時を少しすぎた1時半ごろだったので比較的すいてました
入口で食券を購入します。特製もり通常1100yenが1000yenでした
その後店員さんに『あつもり』か『ひやもり』かと聞かれ
(麺があったかいか冷たいかの違いだそうです。あつもりをオーダー)
京都拉麺小路【つけめんTETSU】 京都駅_e0170134_22293143.jpg
麺はけっこう太めです
濃厚な豚骨魚介スープにトロトロのチャーシューに、煮玉子、
メンマもたっぷりでかなりボリュームがありました

麺を食べたあとはポットにはいった出汁をいれスープを頂きます
店員さんに頼めば焼け石を持ってきてもらえます
京都拉麺小路【つけめんTETSU】 京都駅_e0170134_2236138.jpg
焼け石投入でスープが熱々です

数少ないつけ麺体験(3回目)の中ですが、確かに一番でした☆
by sakura-no-kisetsu | 2011-03-01 23:59 | ごはん&カフェ
<< 錦市場 クレープリー・スタンド シャン... >>



おでかけ日記

by sakura-no-kisetsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31