人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の季節

マレーシア3日目② マラッカ行きのバスのチケットを買いに

翌日、マラッカ行きを予定していたので予めチケットを買っておくことにしました
このバスターミナルを探すのがなかなか大変でした
以前はプドゥラヤだったのですが、
改装中のためブキッ・ジャリルに仮設バスステーションがあり
ブドゥラヤの改装が終わるとか、終わらないとか…
インターネットで調べたけれどわからず、KLCC近くのツーリストインフォメーションへ

するとBandar Tasik Selatanだとゆわれ
そんな情報は持ってなかったのでびっくりしたのですが、とりあえず教わったとおり
KLセントラルへ、念のためKLセントラルのインフォメーションで尋ねると同じ答えだったので
安心してKTMコミューター(鉄道)に乗りむかいました


駅を降り、道なりに進むとバスターミナルがあります
マレーシア3日目② マラッカ行きのバスのチケットを買いに_e0170134_167323.jpgマレーシア3日目② マラッカ行きのバスのチケットを買いに_e0170134_1671252.jpg
日本の地方の国内線空港並みの立派さでした
たくさんのバス会社があるのですが、事前に調べて評判の良かったKKKLの窓口へ
旧バスターミナルでは客引き(ぼったくりを含む)がかなりいるとのことだったのですが
新バスターミナルではセキュリティーがしっかりしているから大丈夫でした

翌日の朝9時半出発のチケットをゲットしました
2時間のバスでRM12.2(約330円)です
by sakura-no-kisetsu | 2011-04-20 23:58 | 海外旅行
<< マレーシア3日目③ ミュージア... マレーシア3日目① ツインタワ... >>



おでかけ日記

by sakura-no-kisetsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31